yayoi841.cocolog-nifty.com > 2005年秋~清荒神&勝尾寺~

清荒神

清荒神

建物を下から撮ってみました。
大きいですね。


柵に囲まれているこれは何?

柵に囲まれているこれは何?

神社の奥に、柵に囲まれている所がありました。
なんだこれは?


お金です

お金です

柵に囲まれている所には、
お金が撒かれていました。
1円・5円・10円・・・。
このお金を、棒(備え付けられている)で取ります。
10円取れたら、次お参りに来た時に、
お賽銭を倍にして返すそうです。
10円だったら、20円お賽銭をあげるということです。
これがなかなか取りにくくて、苦戦しました。


紅葉はまだまだこれから

紅葉はまだまだこれから

清荒神では、紅葉はまだこれからという具合。
緑が目立っていました。


神社の入り口

神社の入り口

これが神社の入り口です。


神社の名前

神社の名前

正式名称?


勝尾寺です

勝尾寺です

勝尾寺にやってきました。


紅葉してる~

紅葉してる~

勝尾寺は、かなり紅葉が進んでいました。
気分はハイテンション。


紅葉してる!!

紅葉してる!!

モミジが赤くなってますね。


でもまだ少し緑が・・・

でもまだ少し緑が・・・

紅葉しているけれど、まだ緑の木々もあります。
一面の紅葉は、まだ少し時間がいりそうです。


落ち着きます

落ち着きます

こういう風景は、落ち着きます。


勝尾寺とは!

勝尾寺とは!

勝尾寺には、勝運の運気が漂っている・・・
そんな内容のことが書いてありました。
勝尾寺にお参りして、己に勝つ!


ちびだるま①

ちびだるま①

ちいさいだるまさん。


ちびだるま②

ちびだるま②

ちいさいだるまさんも、こんなに沢山いると、
オモシロイ。
だるまさん可愛い~。


日本庭園

日本庭園

これぞ、日本庭園ですね。


塔

この塔は何なのか?
よくわからないけれど、実物はとても朱色が鮮明で、
綺麗でした。