yayoi841.cocolog-nifty.com > 2006年10月香川うどん旅行

竹清(ちくせい)といううどん屋さんにて。
この揚げた卵が格別!
お昼ごはんに食べに来る人も多数いて、
小さいお店の中は、すごい数の人がいました。


竹清に立ち寄ったあとに、偶然見つけて入ったお店。
壱番屋さん。


せっかく香川に来たのだから、映画『UDON』のロケ地に行ってきました。
写真は、ロケ地から見える讃岐富士。
正式名称は飯野山というそうです。


引き続き飯野山です。
水面に映るのがこれまた綺麗ですね。


飯野山を撮った場所のすぐ横には、
『UDON』で使われたセットが公開されています。
映画では、主演のユースケ・サンタマリアさんの実家の
「松井製麺所」として使われました。


こちらが玄関になります。


扉には「松井製麺所」の札が飾ってあります。


『UDON』の看板がドドーンと飾ってありました。


お店の名前は忘れましたが、立ち寄った3件目のうどん屋さん。
フジテレビの中野アナのサインが飾られていました。


八栗寺行きのロープウェイ内の写真です。
ご覧のとおり、私たち以外誰もいません。
貸切状態。


ロープウェイからの外の風景。


八栗寺はこっちだよと案内してくれる坊主。


八栗寺の高台からの眺め。


八栗寺の高台からの夕焼け。
綺麗ですね。


駐車場からの夕焼け空。


4件目、山田屋さんです。
旅館みたいで、非常に上品な雰囲気が漂っていました。


表には灯篭まであります。


ご覧のモノをいただきました。
美味しかったです。


山越うどんさんです。
ここの釜揚げうどんは絶品です。
外のベンチで食べるうどんはこれまた格別。


山越うどんさんのメニューです。


これが釜揚げうどんです。
美味しい。
実はこれが朝ごはんでした。
山越うどんさんで5件目!


6件目の彦江製麺所です。


トッピングにちくわをチョイス。
美味しい。
とってもわかりにくい所にお店があって、
迷いに迷った挙句、やっとこさ見つけた彦江製麺所。
だからこそ余計に美味しく感じるのです。


四国は八十八ヵ所を巡礼されている方が多数いらっしゃいます。
ご覧のように。


出釈迦寺に立ち寄りました。


出釈迦寺からの眺め。


天王寺高照院にも立ち寄りました。