« たまには葉書もいいもんだ | トップページ | キャリーバッグを求めて~その2~ »

2005年8月 8日 (月)

キャリーバッグを求めて~その1~

今、私はキャリーバッグを購入しようと検討中。

昨年のAさんとの珍道中旅行の時に、Aさんはキャリーバッグに荷物を入れてやってきました。私は、大きなトートバッグを肩に掛けての移動だったので、Aさんのキャリーバッグを引いて歩く姿を、羨望の眼差しで見ていました。いつかは私も、あのキャリーバッグとやらをこの手に・・・と、思いながらも時は経ち、今年恒例の珍道中旅行を目前にして、あのキャリーバッグを購入しようと検討中なのです。

私がキャリーバッグと言って思い浮かぶのは、どこにでも売っていて、空港で預けた荷物を受け取る時に、同じようなデザインのバッグが連続で出てきて、「どれや?私のは?」なんてことが起こったりするような、ありきたりのデザインのキャリーバッグで、結局は私もそんなキャリーバッグを購入することになるのかな~なんて思っていたある日、「これや~!!」と思うキャリーバッグに出会いました。

それは、ベルメゾンという通信販売のカタログに載っていたキャリーバッグで、本当にかわいいのです☆(こんなのです

でも、そんな私の思いとは裏腹に、父にこのことを話すと、「通販なんて~やめとき~」と即答・・・。父曰く、まずはダイエーのかばん屋さんで見ろ!ということでした。ダイエーをバカにするわけではないけれど、ありきたりのデザインのキャリーバッグはあるかもしれないが、私が好むかわいいデザインのキャリーバッグは無いような気がする・・。まぁ、1度見に行ってそれでも無かったと言えば気が済むだろうから・・と思って、今日仕事帰りにダイエーによって見てきました。

キャリーバッグはあったけれど、やっぱり予想通りのありきたりのキャリーバッグとミッキーマウスのキャリーバッグがありました。ミッキーマウスもこの歳になるとちょっとね・・。ということで、サーッと見ただけで却下。帰宅後父にこのことを報告すると、じゃあブランド物でも買えば?と言ってきた。ブランド物って、いくらすると思ってるのよ??じゃあ買ってよ!と言いたい。

珍道中まであと1ヶ月弱。しばらくキャリーバッグを求める日々は続きそうです。誰か、キャリーバッグでかわいいデザインのを持っている人!どこで買ったか教えてくれませんか?もしくは、かわいいキャリーバッグをお店で見たことあるよ!という人!どこのお店にあったのか、教えてください。

とりあえず、今日の収穫。
ダイエーは×。
次は少し足を伸ばして京橋か千林あたりに、キャリーバッグを求めて放浪するわ。

|

« たまには葉書もいいもんだ | トップページ | キャリーバッグを求めて~その2~ »

コメント

えー我ブログにコメントありがとうございます。で、仕返しコメントですが、今日私はブルガリア行きのためのスーツケースをダイエーで購入いたしました!!明後日空中分解しないことを祈ります...

投稿: Mako | 2005年8月 9日 (火) 00時02分

似たような感じで、もちょっと使いよさげなものがあったので紹介しておきます。

私もキャリーを探してこのブログに行き着いたものですから・・・参考になれば嬉しいです♪

投稿: tatti | 2005年9月 2日 (金) 00時08分

すいません アドレスはこちらhttp://www.rakuten.co.jp/curicolle/550266/

投稿: tatti | 2005年9月 2日 (金) 00時09分

tattiさん、ありがとうございます。
そんなキャリーもあったんですね!
かわいいですね(^v^)
私は結局SAZABYで買ってしまいました。
デザイン的には、「かわいい~」というデザインでは
ないですが、
1度良かったらSAZABY覗いてみてください。

投稿: Yayoi | 2005年9月 2日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5367665

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーバッグを求めて~その1~:

» 沖縄の情報満載サイト [おきなわ情報検索]
ウチナンチュも知らないような情報、穴場、観光地、ホテル、ショッピングなど情報満載です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 01時08分

« たまには葉書もいいもんだ | トップページ | キャリーバッグを求めて~その2~ »