« キャリーバッグを求めて~その3~ | トップページ | なんてことだ~(+o+) »

2005年8月17日 (水)

珍道中が待ち遠しい

Aさんと、難波で待ち合わせ。
珍道中旅行代の受け渡しの為に、約2ヵ月ぶりの再会です。
2人してというより、私の方が気に入っているのかもしれませんが、カタカナの「カ」のつくお店でご飯を食べながら、珍道中旅行について語ることにしました。


さて、ここで問題です!カタカナの「カ」のつくお店とは、一体なんというお店でしょうか??
ヒントは。。。
・パスタの量が多い。
・量が多いのに、安い!
・誕生日プランで予約をしていると、店員さんたちがイタリア語で♪ハッピーバースデー♪を歌ってくれる。
・ついでに写真をパチリと撮ってくれて、おまけに風船までくれる。

答えはのちほど・・・。


話は戻りますが、私はこのお店が大好きで、いろんな人とこのお店に行きます。そしてみんな店を出る時は、「苦しい~」という様子でお店を出ます。苦しいけれど、美味しいので何度でも足を運びたくなるんですよね。私たちは、まず第一の目的の珍道中旅行代の受け渡しを行い、その後私が持参した珍道中旅行のパンフレットを見ながら、心は既に珍道中の地に飛んでいました。

そうそう、私たちが今日会うことになった理由を話しますと。。
先日某旅行会社に問い合わせをし、旅行代金の支払い期日など、何の連絡もなかったのでこちらから電話で聞いてみましたら、出発日の7日~10日前に送る行程表と一緒に振込み用紙も送るということでした。でも、用紙が送られてきてからでは、私たちが会って旅行代を受け渡しする日がないかもしれないし、私も2人分を出すとなると財布的にもキツイので、旅行会社に申し出たところ、事前に旅行会社まで持って行っても良いということでしたので、早々に会うことになったのです。

私たちが行くのは、2名様から催行決定!というものなので、私たちが申し込んだ時点でもう行くのは決定なんです。でも、ツアーの為、8名以上にならないと観光バスに乗れないのです。
7名までだと、なんとタクシー観光なのです。
私たちが申し込んだのが6月の下旬でしたので、申し込みが早すぎたのか、私たちしかいない状態でした。が、あれから2ヵ月近く経つし、あと少しは申し込んだ人がいるのではないか?と思いつつも、この時電話で人数を確認することができませんでした。なんか、確認して7名以下だと日程を変えてしまいそうな、そんな自分がいたからです。旅行代を払ってしまえば、もう2名でも何名でも行ってやるさ!と腹をくくれるので、そういうこともあって早々と旅行代の受け渡しを行うことにしました。

今度旅行会社に支払いに行くときには、人数を聞いてきます。ドキドキ☆

Aさんとの珍道中は、今年で4回目。年々多少ですがグレードアップしています。今年は、体験もいろいろとできるので、楽しみです。特にキツネ&リスと戯れるのが楽しみです。
ただ、今年は早朝&夜にオプショナルツアーで体験物があって、内容的には盛り沢山ですが、体力が持つか眠気との戦いが待っているような気がします。そして、早朝&夜にオプショナルツアーがあるということは、夜は遅くなり、朝は超早くなるということですので、夜のお楽しみができないんです。夜のお楽しみって気になりますか?酒ですよ。酒!まぁ、私はすぐに酔っ払うので、缶チューハイ1本で用は足りますけどね。その夜のお楽しみができないかも~と思っているのですが、珍道中旅行の際は、朝も昼も常に酔っ払っているのと同じテンションですので、お楽しみがなくても十分楽しめると思います。

珍道中、ホントに待ち遠しいです。今年は、バスのガイドさん&添乗員さんに「迷子扱い」されないよう、頑張るゾ!!

カタカナの「カ」のつくお店とは?
正解は、「カプリチョーザ」でした。

|

« キャリーバッグを求めて~その3~ | トップページ | なんてことだ~(+o+) »

コメント

カのつく店すぐに分かりました!!
誕生日に写真とってもらいましたから^^

ツアー本当に人集まるといいですねー!

投稿: GOMA | 2005年8月19日 (金) 01時16分

 コメントありがとう。 そして、ブックマークありがとう m(__)m

 少しずつ、更新していこうと思っています。
 A氏との珍道中、楽しんで来て下さいね。
ブログ、楽しみに待っています。

投稿: つかさ | 2005年8月20日 (土) 02時02分

GOMAさん「カ」の付くお店、すぐにわかったんですね!
「カ」の付くお店で誕生日に写真を撮ってもらったんですか?それは、やりますな~。

ツアー、ホントに人が集まることを願ってます。珍道中としては、タクシー観光の方が珍道中的かなぁ・・・とは思うのですけどね。

投稿: Yayoi | 2005年8月21日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5526794

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中が待ち遠しい:

« キャリーバッグを求めて~その3~ | トップページ | なんてことだ~(+o+) »