« 喜びも束の間 | トップページ | 木星人の運命 »

2005年8月31日 (水)

そうよ私は阪神ファンよ

今日で8月も終わり。毎日暑い暑いと言っていたけど、最近朝晩は少し涼しくなったかなぁ。。。と感じています。こないだなんて、ムシの鳴く声も聞きましたし、朝の通勤時にトンボを見ましたよ。まだ日中は暑くて夏!!という感じですが、季節は着実に秋に向かっているんですねぇ。
秋、私の一番好きな季節です。しっとりと落ち着いた気分になれます。紅葉を見るのも好きなので、今年はどこかへ紅葉を見に行きたいな。

と、前振りはこのくらいにして。

私は見た目に似合わず阪神ファン(にわかじゃないよ!)。いつから?と言うと、今一軍のコーチをやっている和田さんが、現役で2塁を守っていて、現在日本ハムファイターズにいる新庄がセンターを守っていて、カメちゃんこと亀山さんがバリバリヘッドスライディングをやっていた時からのファンです。あの頃は監督は確か、中村監督やったかな。その前に、今一軍のヘッドコーチをしている平田さん(カツオちゃん)が、ショートを守っていた時も少し知っています。父が野球をやっていた影響と公の場では言えない理由(秘密よ)などがあって、いつの間にか阪神ファンです。今野球観戦に行くと、現役の選手以外にも、私がファンになりたての頃活躍していた選手が、コーチになっているので、その姿を見るのも一つの楽しみです。

また、数年前にたまたま阪神部員募集という、雑誌の阪神ファンを集めるコーナーに応募したら、なぜか編集者の人に選ばれて、電話インタビューされた経験あり!しかも、ダンカンさんに!!そして写真付きで雑誌にも載りました!!!お恥ずかしい・・・。これで、関西圏内で私が阪神ファンということをみんなに(読者に)知らしめたという感じです。(このあと、近所の人を含め、多くの人から反響があったのは言うまでもありません)

まぁ、そんな話は置いておいて。父と私は根っからの阪神ファンを証明すべく、親子して「阪神タイガース公式ファンクラブ」に入っています。その継続更新のお知らせが来ていまして、ず~っと私が継続手続きを放ったらかしにしていましたら、父は余程継続手続きの件が気になっていたのか、自ら手続きに行くと申し出てきました。12月15日までに手続きすれば良いのに、早くしないと継続できないと思ったのでしょうか。年会費3500円で、会員特典として、イエローメッシュジャージなどが貰えます(他にもあって、選べるようになってます)。他にもチケットがプレゼントされたりするのですが、それも抽選なので、なかなか当たりません。3500円払っていますが、はっきり言って、特典でもらえるジャージを買っているようなものです。

今年は父とお揃いのイエローメッシュジャージを着て、観戦に行きました。父は、最初こそイエローメッシュジャージを着るのを嫌がっていたのですが、甲子園で沢山の人が着ているのを見て、イエローメッシュジャージを着ることに抵抗は感じなくなったようで、喜んで着ていました。もう一回観戦に行きたいと思いましたが、チケットは完売のようで、今年はテレビでの観戦を余儀なくされました。また来年!!その前に、キャンプにでも行こうかな~。

|

« 喜びも束の間 | トップページ | 木星人の運命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5724392

この記事へのトラックバック一覧です: そうよ私は阪神ファンよ:

« 喜びも束の間 | トップページ | 木星人の運命 »