« 頼むぞJAL!! | トップページ | 祝☆合格☆v(^^)v »

2005年8月29日 (月)

ヒビのその後

今日で、肋骨にヒビが入ったため体を固定して一週間。最初は窮屈に感じていたのですが、今となってはこれが普通みたいになってしまっている。ただ湿布をずっと貼っていると、私は肌が弱いからでしょうが、貼っているところが段々赤くなってきて、とてもかゆい。
先週の月曜日に、一週間後にもう一度来てください!と先生が言っていたので、ちょうど仕事が休みだった今日、早速朝から近所の診療所に行ってきました。
こないだ同様、レントゲンを数枚撮ってもらい、先生が言うには、「なんやわからへんわ~」ということでした。どないやねん!レントゲン写真を見る限り、ヒビはなくなっているように見えましたが、くしゃみをするとまだ少し軽く響く気がするし、あと二週間固定しておいてくださいとのことでした。
北海道への珍道中には影響はないのかと訊きましたら、それは全く影響はないとのこと。ただ、風呂場で滑ってこけんように注意し~や~ということでした。
体を固定するのはちょっと動きにくいので嫌ですが、北海道がもし寒いなら、体に固定バンドを巻いているので、寒さは少し防げるじゃん♪これはいい!と、無理矢理プラス志向に考えることにします(-_-;)

でも、今肋骨にヒビが入ってまだ良かったかもしれません。
9月の中旬を過ぎれば、大学も後期の授業が始まりますので、そうなると教室を走り回ることも出てくるでしょうし・・・。

とにかく、早く治るように頑張る!

|

« 頼むぞJAL!! | トップページ | 祝☆合格☆v(^^)v »

コメント

珍道中いつでしたっけ?
もしかしたらワタクシも北海道かもです(笑)

投稿: Mako | 2005年8月30日 (火) 16時03分

珍道中は、9月6日から3日間の予定です。
Makoさんはいつからですか??

投稿: Yayoi | 2005年8月30日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5691813

この記事へのトラックバック一覧です: ヒビのその後:

« 頼むぞJAL!! | トップページ | 祝☆合格☆v(^^)v »