« やっぱり・・・ | トップページ | 珍道中が待ち遠しい »

2005年8月17日 (水)

キャリーバッグを求めて~その3~

地元K市、そして千林とキャリーバッグを求めての放浪の旅をしてきましたが、ようやく都会に出る決心をして、大阪はミナミに繰り出しました。
と言っても、わざわざキャリーバッグの為に行ったのではなく、ちょうど仕事が終わってから、例の珍道中旅行の件でAさんと金銭(旅行代)の受け渡しを行うことになっていて、その場所が難波だったので、Aさんの仕事が終わるのを待つ間ブラブラと心斎橋から難波まで、キャリーバッグを探すことにしたというわけです。

(Aさんとの出来事は、別タイトルでお話しますね!)

さて、キャリーバッグなんですけど、まず東急ハンズに行きました。ちょうど1Fにトラベルグッズのコーナーがあって、そこに様々な種類のキャリーバッグが置いてありました。でも、いわゆるありきたりな物ばかりで、「ここもあきまへんなぁ」と心の中でつぶやきました。ミッキーのキャリーバッグはここにもありましたよ。そして、プーさんのキャリーバッグも発見!興味津々で触ってみましたが、ただ触ってみただけ。う~ん・・・ここもビビッと来るようなキャリーバッグはありませんでした。

店を出て、今度は心斎橋筋商店街に繰り出しました。一人でこの商店街を歩くのは初めてなもので、しかも夜に歩くのは少し恐い。若者の街って感じがします。その商店街を颯爽と、キャリアウーマンっぽくパンプスをコツコツ鳴らしながら歩いて行きました。
途中で、雑貨を売っているお店があって、まさかこんなところにあるわけが・・・と思いつつも結局入って、キャリーバッグとは関係のない雑貨を見ては「これかわいい♪」「欲しいわ~」などと心の中でつぶやき、そして店を出るということを2度3度と繰り返し、かわいいかばん屋さんも見てみましたが、トートバッグのみでキャリーバッグは見つからず、心斎橋は諦めて難波に向かうことにしました。

難波に着いたけど、待ち合わせまでの時間が迫ってきていましたので、服も見たかったけどとりあえずかばん屋さんへ・・・。なんばCITYにかばん屋さんはたくさんありました。あるけれども、ハンドバッグ・トートバッグがほとんどで、キャリーバッグはどこにあるんだい?

最後の最後に、SAZABY(サザビー)というかばん屋さんに入りました。な、なんと、店内に入ってすぐ目の前にキャリーバッグ発見!!無地ですがオシャレな感じです。無地とか柄物とか関係なく、今までビビッと来たキャリーバッグに出会えませんでしたので、やっと出会えたという気持ちになりました。
色は、ベージュとサックスがあるということで、店員さんに中がどうなっているのか見せてもらったり、耐水性はどうなのか?機内への持ち込みはどうなのか?と質問攻めにし、私の質問に答えるのにたいへんそうでした。
色としてはサックスが綺麗だし、これなら目立つしいいなぁと思いましたが、何にでも合いそうなベージュに比べ、サックスだと服を合わせるのが難しいかも・・・とまた悩みだし、結局要検討止まり。。値段的にも高っ!!と言う程ではありませんが、ここまで来たらもう少しあちこちと足を延ばして探してみることにします。


今日の収穫

キャリーバッグ、探せばあるもんだ!
きっと見つけてやる~。

|

« やっぱり・・・ | トップページ | 珍道中が待ち遠しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5526001

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーバッグを求めて~その3~:

« やっぱり・・・ | トップページ | 珍道中が待ち遠しい »