« キャリーバッグを求めて~その4~ | トップページ | 勝った~勝った~また勝った~ »

2005年8月20日 (土)

ドリームズカムつる~

みなさん毎日放送(MBS)に行ったことありますか?LOFTの近くにありますが、今日LOFTに行ったあとに、ちょっとやりたいことがあって、MBSにも行ってきました。

そう!私のやりたいこととは!!

sumi2

じゃじゃ~ん♪ちちんぷいぷいの名司会者、角(スミ)さんに会うことです!!

というのは冗談で~。

本当に「やりたいこと」とは、タイトルでお気付きの方もいるかもしれませんが、今MBSの1Fで、「阪神タイガース優勝祈願 ドリームズカムつる(鶴)~」というイベントをやっているのです。何をするのかと言いますと、阪神の優勝を願って、みんなで鶴を折ろう!というものです。
これは、根っからの阪神ファンの私としては、是非行って鶴の1羽でも折らなくては・・・とはりきって行って参りました♪

折り紙は、なんと黄色と黒のタイガースカラー。折鶴は沢山集まっていて、今日は土曜日ということもあってか、人も沢山いました。みんな、「鶴ってどうやって折るんやったかな~」なんて言いながら、私もそんなことを言いながら折りました。

そして・・。

turu1

turu2


こんなんできました~。

1羽でいいのに、合計3羽折りました。


でも、ホンマに今年はいけるゾ!頑張れ阪神タイガース☆


ちなみに角(スミ)さん(本人じゃないですよ。パネルです)は、折鶴を入れる大きなケースの片隅で、こんな感じで佇んでいました。
sumi1


|

« キャリーバッグを求めて~その4~ | トップページ | 勝った~勝った~また勝った~ »

コメント

今日も勝ったねぇ。
だけどまだまだ安心できない私。
2003年ふたたび☆を願いましょう。
スポーツ紙を買い込む私達を想像して…

投稿: kj | 2005年8月21日 (日) 23時45分

そうです!今日も勝ちましたよ(^^♪
安心できないのは私も同様ですが、絶対やってくれると信じてます☆
私、阪神が優勝したら、2003年みたいにスポーツ紙5紙セット、絶対購入すると思いますよ。駅の売店でおっちゃんたちに混じって。。

投稿: Yayoi | 2005年8月22日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5558858

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームズカムつる~:

« キャリーバッグを求めて~その4~ | トップページ | 勝った~勝った~また勝った~ »