« キャリーバッグを求めて~その1~ | トップページ | お盆を前に・・(お墓参りの常識) »

2005年8月10日 (水)

キャリーバッグを求めて~その2~

先日、京橋か千林で・・・と宣言していたように、今日は千林に行ってきました。
と言っても、第一の目的は、いつもお世話になっている美容室でパーマをあてなおすことだったのですが・・・。約2ヵ月ごとに美容室に行って、こう見えても身だしなみには気を遣っているんですよ。そうは見えないですか??
いつもどおりキレイにしてもらって、気持ちも新たに美容室を後にし、第二の目的のキャリーバッグを探しに行きました。

千林商店街では、大阪の代表とも言える「おばちゃん」を、あちらこちらで見ることができます。私はかばん屋さんを探して、見つけたかばん屋さんを片っ端から見ていきました。
どこのお店でもキャリーバッグは売っていましたが、いまいちなんですよ~デザインが・・・。無地は嫌なんです。しかもシルバーは嫌なんです。ミッキーマウスのキャリーバッグは、ここでも発見しました。どこにでも置いてあるのでしょうか。柄物のキャリーバッグもあったのですが、なんと言って説明したら良いでしょうか。。。え~非常に言いにくいのですが、風呂敷チックで持ち歩くのは、抵抗があります。
・・・というわけで、結局何店舗かチェックしましたが、買わずに帰ってきました。

そうそう、千林商店街を歩いていると、「ちちんぷいぷい」のスタッフの方を発見!!なんで「ちちんぷいぷい」のスタッフってわかったかって?だって、「ちちんぷいぷい」のキャラクターの「ぷいぷいさん」のイラストの手提げ袋を持っていたからさっ。何かのコーナーで、「千林のおばちゃん」の意見を聞くのですが、きっとその意見を言ってくれるおばちゃんを探している模様。スタッフの方が持っている手提げ袋には、意見を言ってくれたおばちゃんへの粗品が入っていると思われる。きっとそうだ・・間違いない!(by偽長井)

スタッフの方は、一生懸命おばちゃんを探していました。その後、無事におばちゃんを見つけられたのかは不明です。


今日の収穫。
「ちちんぷいぷい」のスタッフの方を発見した!!
でもキャリーバッグは、発見ならず。。。
近場で探さんと、もっと都会で探せということだろう。。。

|

« キャリーバッグを求めて~その1~ | トップページ | お盆を前に・・(お墓参りの常識) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5396130

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーバッグを求めて~その2~:

« キャリーバッグを求めて~その1~ | トップページ | お盆を前に・・(お墓参りの常識) »