« 珍道中in北海道(道東)~壮大な景色に圧倒されるの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~きつねに接近するの巻~ »

2005年9月10日 (土)

珍道中in北海道(道東)~峡谷だらけの巻~

2日目の最初の見学は、層雲峡の滝と峡谷の見学でした。
この滝は2本あって、 銀河の滝と流星の滝というそうです。
そして、層雲峡は「峡」というだけあって、峡谷がたくさんあります。
どこを見ても峡谷だらけです。
険しい谷がたくさんあって、これが何かの拍子で落ちてきたら・・・と考えていたら、
ガイドさんが言うに、実際に落石したこともあったということで、
一部の峡谷は、落石が頻繁に起こったこともあって、
通行するのに危険ということでトンネルを作られた為、
今では見ることが出来ないそうです。

そうそう、2日目は雨のち嵐という天気で、この時既に雨が降っていました。
これからあんなひどいことになるとは、思いもしなかったですが、
それは、また追々お話しますね。

晴れていたらとても綺麗な景色だったのに、残念でした。

層雲峡の詳しい情報は→こちら

|

« 珍道中in北海道(道東)~壮大な景色に圧倒されるの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~きつねに接近するの巻~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5872206

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中in北海道(道東)~峡谷だらけの巻~:

« 珍道中in北海道(道東)~壮大な景色に圧倒されるの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~きつねに接近するの巻~ »