« 珍道中in北海道(道東)~リスに大興奮の巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~台風一過の最終日の巻~ »

2005年9月11日 (日)

珍道中in北海道(道東)~嵐の摩周湖の巻~

段々と台風の影響が出てきて、山道を走っていましても凄まじい風と雨です。
この中で摩周湖を見に行くのは、少々危ないなと思っていましたが、
私の予想は見事に的中しました。

摩周湖は、ご存知のように「霧の摩周湖」と言われるほど、
霧が頻繁に発生し、晴れていても摩周湖には霧がかかっていて見れなかったり・・
ということがあるそうです。
でも、この嵐の中なので、綺麗に見えるのは100%無理でしょうから、
「摩周湖に行った」という証拠写真だけでも撮ろうと思っていました。

バスから降りるともうすごい暴風雨で、添乗員さんの傘は折れていました。
傘は折りたたみだったので、ボキッと折れることがなかったので、
まだ良かったと思います。

傘を差すとかえって危険ということで、ツアーの方のほとんどが傘を差さずに見学していました。
Aさんと私は、とりあえず証拠写真を撮って、お土産売場で時間を潰しました。

雨が降っていなければまだ良かったのですけれど、
本当に残念です。
綺麗な摩周湖と摩周湖の詳細については、こちらへ→摩周湖へGO
ガイドさんは、摩周湖に浮いている小さい島が見れただけでも、
まだいい方だと言っていましたが・・・。
何度行っても見れない人は見れないだろうし、
次回リベンジして見れたら、この残念な気持ちもどこかに行くでしょう。

ちなみに、函館山の夜景は、3回目でようやく綺麗に見ることができました☆
摩周湖も何度も行ってトライしなくては!!
時間とお金が必要ですね。

|

« 珍道中in北海道(道東)~リスに大興奮の巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~台風一過の最終日の巻~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5888595

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中in北海道(道東)~嵐の摩周湖の巻~:

« 珍道中in北海道(道東)~リスに大興奮の巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~台風一過の最終日の巻~ »