« 珍道中in北海道(道東)~モデルになるの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~峡谷だらけの巻~ »

2005年9月10日 (土)

珍道中in北海道(道東)~壮大な景色に圧倒されるの巻~

「フラワーランドかみふらの」を後にして、バスは北海道らしい風景の中をひたすら走りました。
目的地は丘のまち美瑛。
まず、四季彩の丘という場所に行きました。
様々な花が咲いていて、日頃の慌しい毎日を忘れ、ゆったりとした気持ちになることができました。

次に、拓真館(たくしんかん)という写真館の見学です。
ここは、美瑛の丘の風景を世に知らしめた写真家の前田真三さんの写真館です。
前田真三さんが撮られた写真の展示の他、絵葉書などのグッズも販売されていました。

見学が終わったら、今度は車窓見学ですが、有名なセブンスターの木・ケンとメリーの木などを見学しました。
美瑛は本当に広くて、どこを見ても丘・丘・丘・・・。
果てしなく続く大草原に、思わず我を忘れてしまうほど、丘に魅せられてしまいました。
日中の丘もキレイですが、私が好きなのは夕暮れ時の丘でしょうか。
夕焼け色に染まった丘が、これまた美しいのです。
今度はゆっくりと、富良野・美瑛を散策してみたいなぁと思いました。

これにて、1日目の見学は終了!

富良野の詳しい情報は→こちら

美瑛の詳しい情報は→こちら

|

« 珍道中in北海道(道東)~モデルになるの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~峡谷だらけの巻~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5872036

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中in北海道(道東)~壮大な景色に圧倒されるの巻~:

« 珍道中in北海道(道東)~モデルになるの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~峡谷だらけの巻~ »