« 珍道中in北海道(道東)~嵐の摩周湖の巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~足寄はあの人の故郷よの巻~ »

2005年9月11日 (日)

珍道中in北海道(道東)~台風一過の最終日の巻~

2日目の夜から未明にかけて、北海道は台風が通過していた為、
かなりの雨と風だったようです。
私はホテルに閉じこもっていたので、夜でしたし外の様子はわかりませんでしたが、
テレビを見ていましたら、台風中継をやっていましたし、
大変な状態であることはわかりました。

さて、夜が明けてみると、少し風は吹いていたものの天気はよくなっていて、
最終日まで雨だったら・・・と心配していたこともあり、
ホッと一安心しました。

最終日の最初の目的地は、オンネトーです。
オンネトーというのは、湖の名前です。

台風が通り過ぎて行った後ということで、
周囲の川は汚い茶色の水が流れていたのですが、
オンネトーもそんな感じでした。
茶色の水ではありませんでしたが、透き通っていて綺麗!というイメージはどこへやら。
期待していただけに、こんなものかぁ・・・という印象でした。
もっと良い条件の日だったら、こんなこともなかったのかもしれませんね。
台風のバカー。

そうそう、ここでくだらないシャレを大公開!!

★2日目宿泊した阿寒湖ホテルから、阿寒湖が見れないことで出来たシャレ。

 「阿寒湖アカンなぁ。(注釈:阿寒湖の素晴らしい景色が見れなくて、ダメだこりゃ)」

★オンネトーに向かうバスの中で、オンネトーへの期待を込めて出来たシャレ。

 「オンネトーには何がオンネトー。(注釈:オンネトーには、何がいるのだろう)」

笑っていただけました?これ、本当にAさんと私で言っていたシャレです。

|

« 珍道中in北海道(道東)~嵐の摩周湖の巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~足寄はあの人の故郷よの巻~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5888888

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中in北海道(道東)~台風一過の最終日の巻~:

« 珍道中in北海道(道東)~嵐の摩周湖の巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~足寄はあの人の故郷よの巻~ »