« 珍道中in北海道(道東)~台風一過の最終日の巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~植樹に頑張るの巻~ »

2005年9月11日 (日)

珍道中in北海道(道東)~足寄はあの人の故郷よの巻~

オンネトーを後にし、花農場あしょろという所に向かいました。
「あしょろ」は、「足寄」と書きます。
何と読むのか、絶対にわかりませんよね。
北海道の地名は、沖縄同様何と読むのかわからない地名がけっこうあります。

花農場あしょろは、ちょっとしたお花畑という感じでした。
そこで、初日に変なカメラマンに教わった撮り方で写真撮影を行い、
大阪ではもう見ることのできないひまわりを見て楽しみました。

そうそう、この足寄ですが、ある芸能人の出身地なんですよ。
さて、その芸能人とは誰でしょう。

ヒントは、

tiharu1

tiharu2

わかりました??

そうです。松山千春さんです!
松山千春さんは、この足寄の出身で、この画像は足寄のお土産屋さんの袋のイラストです。
お土産屋さんの袋のイラストにまで使われているとは、
松山千春さんも驚きですね。しかも、髪型でわかるように、
昔と今のイラストが描かれているのも、笑いを誘っているのか・・・。
(この件に関しては、これ以上コメントは控えます)

このお土産屋さんには、
若き日の松山千春さんの写真から現在の写真と飾ってありました。
おもしろかったです。

|

« 珍道中in北海道(道東)~台風一過の最終日の巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~植樹に頑張るの巻~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5889089

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中in北海道(道東)~足寄はあの人の故郷よの巻~:

« 珍道中in北海道(道東)~台風一過の最終日の巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~植樹に頑張るの巻~ »