« 珍道中in北海道(道東)番外編~北海道の食べ物コレクションの巻~ | トップページ | ヒビ完治と次のお楽しみ »

2005年9月11日 (日)

珍道中in北海道(道東)番外編~お土産にいかがの巻~

今回北海道に行って、いろいろとお土産を買ってきました。
そこで、突然ですが、北海道のお土産を紹介したいと思います。

siriokoibito


北海道のお土産と言えば、これですね。
「白い恋人」です。
私はこれが大好きで、北海道に行く度にたくさん買ってきます。


お次は、北海道と言えば夕張メロン!ということで、
メロン特集♪

haityuukitkat


夕張メロン味のハイチュウと、キットカットです。
本当に、いろいろと出てるんですねぇ。


では次は、北海道限定商品として巷で人気のこの商品から!

jagapokkuru


「じゃがポックル」といいます。
1箱に10袋入っていて、揚げたてのじゃがいもそのまんまの風味が味わえます。
通信販売でも売っているようですが、
最近は通信販売分まで生産が追いつかないということで、
北海道に行って手に入れるしか方法はないということです。


番外編として、こんなものもありました。

zingisukankyarameru


画像がよくわからなくてごめんなさい。
ジンギスカンキャラメルというものです。
なんというか・・・焼肉のタレの味がしました。

hundosiguma


食べ物ではないですが、こんなのはどうでしょう。
フンドシをしている熊です。
笑えるでしょう。


以上、お土産のご紹介でした☆

|

« 珍道中in北海道(道東)番外編~北海道の食べ物コレクションの巻~ | トップページ | ヒビ完治と次のお楽しみ »

コメント

はじめまして。TBさせていただきました。
キットカットの夕張メロン、美味しいですよね。
北海道に住んでいる方が羨ましいと思うくらいです。

投稿: d_ito2 | 2005年9月13日 (火) 00時35分

Yayoiちゃんの「旅行記」の充実ぶりにまたまた感心♪
おみやげの中の「じゃがポックル」にかなり惹かれました!
あやしいキャラメルなんかも買ってしまうところも
Yayoiちゃんらしいかなと勝手に納得(^^)
次の旅行記も(気が早すぎるけど)楽しみにしておくね☆

投稿: kj | 2005年9月13日 (火) 15時02分

「じゃがポックル」に惹かれたんですか!?
本当は、「じゃがりこ」の北海道限定版を購入しようとしたら、
そのお店のおばちゃんに
「じゃがりこなんて買うのやめなさい!」と、購入を阻止され、
薦められたのが「じゃがポックル」だったんです。
その時は、なんだこのおばちゃんは!と思ったのですが、
今となっては、ありがとうおばちゃん・・・という感じです。
あと、ジンギスカンキャラメルとフンドシの熊は、実は私が買ったのではないんですよ。。。
私の相棒が買いました。

投稿: Yayoi | 2005年9月14日 (水) 10時58分

Yayoiちゃんじゃなかったのね。
でも、「類は友を呼ぶ」→友達だと思うのでやっぱり納得。
北海道に行ったら絶対「じゃがポックル」買うぞ!!

投稿: kj | 2005年9月14日 (水) 20時58分

kjさん、「じゃがポックル」是非買って下さい!
オススメです☆

投稿: Yayoi | 2005年9月15日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5892731

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中in北海道(道東)番外編~お土産にいかがの巻~:

» 北海道に行ったら必ず買うもの [徒然なるままの日記]
キットカットが好きな自分は、北海道に行くと必ずこれを買ってしまいます。 今回も、迷わず新千歳空港で手にして、レジに持って行っていました。{/choki/} 「北海道限定」と言わずに、全国で販売して欲しい一品です。 [続きを読む]

受信: 2005年9月13日 (火) 00時43分

« 珍道中in北海道(道東)番外編~北海道の食べ物コレクションの巻~ | トップページ | ヒビ完治と次のお楽しみ »