« 珍道中in北海道(道東)~峡谷だらけの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~サンゴ草と荒れた網走の海の巻~ »

2005年9月10日 (土)

珍道中in北海道(道東)~きつねに接近するの巻~

このツアーの目玉の一つ(思っているのは私だけ?)、北海道きつね村にいよいよ入村です。
ここは、きつねが放し飼いにされていて、「放し飼い」と聞いただけで、
何かが起こりそうな、そんな気がしてしまいます。
ここには、いろいろな種類のきつねがいて、黒いきつね・白いきつねの他に、
これぞ北海道のきつねでしょう。北きつねもいました。

北きつねはどこかな??と探していましたら、
なんと檻の中にいました。

kitune1

きつねたちは、人に馴れてしまっているのか、人懐っこくてかわいかったです。
人が来ると、みんなエサを持っていると思うのか、
ちょこちょこと寄ってきて、つぶらな瞳で人間を見ます。
私たちは、エサをやるよりも写真撮影に一生懸命だったので、
ごめんね~と言いながら、きつねを撮り続けました

きつねは、フラッシュの嵐に少々ビックリした様子でした。
あまりにもフラッシュの嵐でビックリさせてしまったので、
申し訳ないという気持ちになり、きつね村内にあった神社(きつねを祀っている)で、
お参りをしておきました。

売店の片隅には、小さな神社もありました。

kitunezinja


きつねを間近で見て、きつねって意外とかわいいじゃないの♪と思いました。

|

« 珍道中in北海道(道東)~峡谷だらけの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~サンゴ草と荒れた網走の海の巻~ »

コメント

北海道珍道中記に北海道でコメントするってのはおもしろいねー♪

投稿: Mako | 2005年9月11日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5872402

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中in北海道(道東)~きつねに接近するの巻~:

« 珍道中in北海道(道東)~峡谷だらけの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~サンゴ草と荒れた網走の海の巻~ »