« 珍道中in北海道(道東)~きつねに接近するの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~リスに大興奮の巻~ »

2005年9月11日 (日)

珍道中in北海道(道東)~サンゴ草と荒れた網走の海の巻~

さて、きつねの写真を撮りまくり満足したところで、次の目的地に向かいました。
次は、能取湖(のとろこ)のサンゴ草の見学です。
サンゴ草ってどんな色なのか、ピンと来なかったのですが、
実際に景色を見てビックリ。一面が真っ赤で、とても綺麗。
そうか、サンゴ草って赤い植物だったんだ・・・。
一つ知識が増えた!

notoroko

映像はボヤけていますが、本当に綺麗なんですよ。

綺麗な画像はこちらでご確認ください→能取湖綺麗な画像


綺麗なサンゴ草を見た後は、お昼ご飯♪
お昼を摂るのに網走に行きました。
網走の海は、台風接近の為にかなり荒れていて、本当なら海の近くまで行って、
演歌の一曲でも歌いたい気分でしたがやめておきました。
歌っていても、波と雨の音で歌声がかき消され、
何を言っているのかわからないと思いますけど。。。
まぁ、演歌を歌いたくなるほど、ムードのある海ということですね。

abasirinoumi

網走と言えば!!
そう!刑務所です。
今の網走刑務所の前をバスで通りましたが、それはそれは綺麗で、
刑務所の正門も立派でした。
ガイドさんの話によると、昔の網走刑務所の囚人と言えば、
重い罪を犯した人たちが集まっていましたが、
現在の網走刑務所には、そんな重い罪を犯した人はいないのだそうです。
年数でいうと、8年までの人たちばかりで、
現在重い罪を犯した人たちは、旭川の刑務所にいるそうです。

現在の網走刑務所は見れましたが、
やっぱり今度機会があれば、博物館の網走監獄を見に行きたいです。
ちょっとおもしろそうじゃないですか♪
先着50名は500円で監獄食を食べられるそうですよ。

|

« 珍道中in北海道(道東)~きつねに接近するの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~リスに大興奮の巻~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5888247

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中in北海道(道東)~サンゴ草と荒れた網走の海の巻~:

« 珍道中in北海道(道東)~きつねに接近するの巻~ | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~リスに大興奮の巻~ »