« 今日の私 | トップページ | 昨晩のこと »

2005年9月15日 (木)

一時的な秋ですね

昨晩は冷房いらずの夜を過ごせました。
今朝は気温も低くて秋を感じましたが、まだ日中は暑かった。
週間天気予報を見ると、まだ最高気温が30度を超える日がありました。
これは、一時的なものですか?
まだ「秋だねぇ。。。」とは言えない日が続くのでしょうか。

それでも最近は、街行く人の服装がだんだんと薄着でなくなっていっている気がします。
まぁ、ギャルやヤングたち(死語ですか?)は、まだまだ薄着ですけどね。

最近は、日が暮れるのも早くなって、少し寂しく感じます。
これから冬至までは、日が暮れるのが早くなる一方なんですよね。
太陽が沈むのを見ると、明日も見れるのになんだか惜しい気持ちになります。
でも、夕焼け空を見るのは大好きです。
太陽が沈むのを、日本の最西端の与那国島で1度見てみたいです。
日本で最後に太陽が沈むのを見た人になれるんですよ。
なんか、ロマンチックじゃないですか。

yuuyake

沈んでいく太陽を、自宅から撮ってみました。
家が邪魔していますが、綺麗な夕焼けでしたよ。

|

« 今日の私 | トップページ | 昨晩のこと »

コメント

ギャルやヤングたちだけではなくてみんなに感じるけどオシャレには「忍耐」が必要だなーと感じます。なぜってこのまだクソ暑いのに秋のオシャレしたり、春のクソ寒いのに薄着しなきゃいかんし...いやはや、女性という生物も大変だといつもこの季節のかわりめには思いますです。

投稿: Mako | 2005年9月15日 (木) 18時54分

そうですね。
オシャレには多少なりとも忍耐は必要ですね。
でも、オシャレしている人は、自分が寒さ暑さに我慢してオシャレしているという意識はないでしょうね。
やりたいからやっているという感じでしょうか。
女性がみんな、我慢してオシャレしているというわけではないですよ。
社会人だと、職場にもよりますし・・・。
おっちゃんばかりだと、服装にも力が入りませんが、ちょっと若い男性がいると、服装にも力が入ります。気分的に・・・。(ここだけの話)


投稿: Yayoi | 2005年9月16日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5957534

この記事へのトラックバック一覧です: 一時的な秋ですね:

« 今日の私 | トップページ | 昨晩のこと »