« 日本の歴史から感じたこと | トップページ | とうとう・・・ »

2005年9月18日 (日)

中秋の名月

今日は、中秋の名月。お月見の日です。
天気はどうだろう。
天気予報では晴れだったけど、予報は突然変わる時があるので、
夜になるまで気がかりでしたが、

otukimi2otukimi3

ほらこのとおり!きれいなお月様が出ていましたよ。

我が家では、お月見の日には決まってススキと団子とみかんを買ってきて、
お月様が見える窓辺にお供えします。
otukimi1

外国では、お月見はあるのでしょうか?
こういう風習は、日本独自のものなのでしょうか?
私はこういう昔からの風習、とても好きです。

|

« 日本の歴史から感じたこと | トップページ | とうとう・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6003657

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 日本の歴史から感じたこと | トップページ | とうとう・・・ »