« 優勝したよ!リアルタイムでお届け⑤ | トップページ | 予約しちゃった♪ »

2005年9月30日 (金)

阪神優勝から一夜明けて

昨夜は阪神優勝に関西中、いや全国の虎ファンたちが喜び、嬉し涙を流しました。
(注:全員ではありません)
私は、各局で放送されている優勝特番を4チャンと6チャンをビデオに撮り、
なおかつ、各局をはしごして見ていました。
選手は、リーグ優勝を喜ぶと共に、気持ちは既に日本シリーズに向いているようで、
今度こそは日本一を・・という言葉も何度となく耳にしました。
いろんな選手のコメントを聞きましたが、やっぱり一番笑ったコメントは、
下柳さんのコメントでした。
質問者の「このあとのスケジュールは??」という質問に、
「寝ます。。。」と答えた下柳さん。
おもしろ過ぎます。
他の選手が真面目なコメントをする中、この答えはおもしろさの上で目立ちました。

そんな歓喜に満ちた夜から一夜明け、ニュースでは各地の阪神ファンの様子や、
優勝セールの準備の様子が放送されていました。
優勝・・嬉しいけれど、難波で騒いでいるファンたちの姿を見ると、
同じ阪神ファンとして情けないというか、なんであんなことをするのだろう・・と
思ってしまいます。
警察の警備もお構いなく、川に飛び込んだり、真っ裸になったり。。
喜びも半減してしまいます。
喜んで、度が過ぎたと言えば済むかもしれませんが、
もっと違う喜び方があると思います。
こんなんだから、阪神ファンは恐い・・なんて言われるのかなぁ。

優勝セールは、関西だけでなく関東でも行われているようです。
私は、たまたまちょっと買うものがあって、某スーパーに行ってきましたが、
優勝セールをやっているなんて思っていなかったので、ビックリしました。
商品が割引になっているのに、更にレジにて2割引とか、1割引とか。
セール狙いじゃなかったのに、安く購入できてラッキーでした。
優勝セールは、今日から3日間開催されるそうで、
ちょうど、金・土・日と週末にあたりますし、
スーパーなどセールをするお店も、昨日優勝して良かったかもしれません。
平日の3日間と、週末の3日間では、売上も違ってくるでしょうし。

このままいい感じで、来月の日本シリーズもやってくれると私は信じています。

|

« 優勝したよ!リアルタイムでお届け⑤ | トップページ | 予約しちゃった♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6187305

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神優勝から一夜明けて:

« 優勝したよ!リアルタイムでお届け⑤ | トップページ | 予約しちゃった♪ »