« ただいま戻りました | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~とうもろこしを堪能するの巻~ »

2005年9月 9日 (金)

珍道中in北海道(道東)~北海道に再び現るの巻~

やってまいりました北海道。
昨年に引き続きまたやって来たこの2人、AさんとYayoi。
前日は早く寝ようと頑張りましたが、興奮して寝れず、2時近くまで起きていました。

朝8時過ぎの飛行機に乗って、新千歳空港に着いたのが10時頃。
長いようで短い空の旅でした。

北海道の北の大地に一歩降り立った瞬間、なんと涼しいことでしょう。
やっぱり北海道は違いますね~。気温は20度前後でも、湿度が違うのでしょう。
夏の間は北海道に移り住みたいです。別荘でも持ちたいものです。
でも、冬はとっとと大阪に帰りますけど。。気温がマイナスの世界にずっといるのは、
ちょっとした勇気が必要ですよね。残念ながら、私にはその勇気はありませんけど(^_^;)

さて、新千歳空港で驚いたのが、てっきりタクシーでの移動と思っていたのが、
何故かバスでの移動で、現地の添乗員さんもちゃんといるということ。
他のツアーの参加者の人たちの話を聞いていると、
どうやら全国各地から参加しているようでした。
大阪で、私が申し込んだツアーの参加者は5人ということだったようです。

早速バスに乗り込んで、観光に出発です。
添乗員さんは若い女性の方で、まだまだ勉強中の身と言っていましたから、
学校を出てまもないのでしょうか。
バスガイドさんは、ドラえもんの声をされていた大山のぶ代さんに似ていました。
ドライバーさんは、夜でもずっとサングラスをしていて、いいキャラをしている方でした。

昨年は、本当は道東に行きたかったけど、いろいろあった挙句道南に行くことになってしまい、今年は昨年のリベンジでした。
バスは、ワクワクしているAさんと私を含め計9名の参加者を乗せ、
空港を後にしたのでした。

|

« ただいま戻りました | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~とうもろこしを堪能するの巻~ »

コメント

Yayoiちゃんおかえり~!ご無事で何よりです。
台風と競争のような感じかと思ったけどお天気も最初はよかったのね♪
私はかなりとうもろこし好きなので、もぎたて&茹でたてのとうもろこしを想像すると・・・
まだまだ「珍道中記」は続くようなので続き楽しみにしてるよ!

投稿: kj | 2005年9月 9日 (金) 22時12分

ただいまです~♪
台風さえ来なかったらもっと良かったのですが、
それでも天気が悪かったのは2日目だけで、
初日と最終日は晴れ&曇りという感じでした。
kjさんは、とうもろこし好きだったんですね!
それなら是非、「フラワーランドかみふらの」に行った際には、
とうもろこしもぎ取り体験やってみてください。
「珍道中記」はまだまだ続きますので、お楽しみに☆

投稿: Yayoi | 2005年9月10日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5859986

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中in北海道(道東)~北海道に再び現るの巻~:

« ただいま戻りました | トップページ | 珍道中in北海道(道東)~とうもろこしを堪能するの巻~ »