« そうよ私は阪神ファンよ | トップページ | 明日いよいよ出発です »

2005年9月 1日 (木)

木星人の運命

どうやら私は木星人らしい。。。誤解をされるとマズイので念の為、木星人と言っても木星からやって来た人ではなく、六星占術の分類ではということです。(わかってるって?)

私は、細木数子さんの占いが大好きで、細木さんが出演される番組はけっこう見ています。六星占術は、土星・火星・金星・木星・天王星・水星の六つの星に分類されていて、それぞれの星ごとにプラスとマイナスに更に分類されます。(木星+・木星-、という感じですね)
そして、1年ごとに12の運命に分類され、種子・緑生・立花・健弱(小殺界)・達成・乱気(中殺界)・再会・財成・安定・陰影・停止・減退(陰影~減退が大殺界)と、例えば、今年が種子・来年が緑生という風になります。月も同じように1年の12の月がそれぞれ種子から減退と分類されます。1月が種子・2月が緑生という具合ですね。

昨年末、書店で細木さんの本を立ち読みして、私は何星人かな?と見てみましたら、木星人であることが判明しました。そこで、「平成17年度版 木星人の運命」という本を購入し、じっくり読んでみると、今年は中殺界(乱気)の年であることがわかりました。この年は精神的なダメージを受けることが多く、気分にムラが出やすいので、現状維持で行くように・・・ということでした。昨年末これを読んだ時は、フ~ン・・・という感じでしたが、今この8ヵ月を思い返してみると、なるほど!と思う節が多々あります。精神的なダメージ、受けました。現状維持でということでしたので、転職を考えていたのを先延ばしにして、勉強の時期に充てたのは今となっては良かったかもしれません。あと4ヵ月で乱気の年も終わりです♪あと少し、あくまでも地に足の着いた生活を心掛け、無理せず現状維持で行きたいものです。

こないだ、電車の中吊り広告で、来年度の運命本が発売されていることを知りまして、早速購入しました!「平成18年度版木星人の運命」。
どうやら来年は運命的には良いらしい。仕事(転職)・家(引越し)も新しくして良いとのこと。また、結婚も良いと書いてあったけど、まずは相手よね。とりあえず、仕事を新しくして良いとあったので、それだけでも少しだけ、新しい世界に向けて頑張ろうと思えた。

ちなみに、木星人は「大器晩成型でコツコツと物事に取り組む。昔の物を好む(建物とか)。男性はマイホームパパになり、女性は良妻賢母になる。職業は、普通にOL・秘書・薬剤師・医者・弁護士・大学教授・博物館学芸員などの真面目系が向いている。(今更、医者なんて無理よ。もっと早く知りたかった。)」

どうなんだろう。木星人みんながみんなというわけではないからね。コツコツと・・と言うのは当たってるかな。昔の物を好むのも当たってるね。寺社巡り好きだし、源氏物語やってたくらいだから。良妻賢母?私がか?自称良妻賢母にならなれるかも!

他の星人の運命本は読んだことがないのでわからないけれど、書店に行ったら立ち読みできるので、まずは自分が何星人かを確認してから、運命本を読んでください。
一度読んだらハマリます。間違いない!!
問題は、細木さんの本のコーナーに行くのが勇気がいるくらいです。


|

« そうよ私は阪神ファンよ | トップページ | 明日いよいよ出発です »

コメント

僕も木星人です。
で、園芸を仕事にしちゃってます。
不思議ですねー

投稿: Mako | 2005年9月 1日 (木) 14時38分

おぉ!!Makoさんも木星人ですか~。
同じですね。
木星人と言っても、生まれ年によって+と-に分かれるそうですよ。
ちなみに私は+です。

投稿: Yayoi | 2005年9月 1日 (木) 14時48分

えーと、
1、うどんこ病というのはバラの代表的な病気のひとつで、主に大気が媒介になって、菌をはこび、それが葉に付着して、葉の上で増え、葉の栄養などを養分として増えていく病気のことです。だいたい皆、一度はこれで悩まされます。

2、「ティー」というのは基本的にローズティーとは関係ありません。バラのカテゴリーの名前で、主に中国で発見された花の香りが紅茶のような香りのする2品種を起源にするものです。

3、僕は(-)です、だから今年独立したのかなー?

投稿: Mako | 2005年9月 1日 (木) 15時32分

質問です。
僕は昭和53年10月18日生まれなのですが
書店にある六星占術の運命表?
を見ると僕は天王星人となっています。

しかし
http://generator.squares.net/
↑のようなサイトの六星占術自動計算で
見ると木星人になります。

僕は本当はどっちなのでしょうか?
ずっと天王星人と思ってましたが
最近、木星人なのかもと思い始めました。

ちなみにどちらでも基本的な事は
当てはまっているような気がします。

投稿: ho-muresu | 2005年9月 3日 (土) 14時45分

私も木星+みたいです、コツコツ努力家ってのはどの占いの本にも
書いてありますねちなみに八白土星人。
今年もパットしない感じです。

投稿: kurari-1 | 2007年8月10日 (金) 13時20分

中田浩士のバカ!

投稿: 下ヨシ子 | 2007年10月20日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5736017

この記事へのトラックバック一覧です: 木星人の運命:

« そうよ私は阪神ファンよ | トップページ | 明日いよいよ出発です »