« 一時的な秋ですね | トップページ | ダイコクドラッグがこんなとこに! »

2005年9月16日 (金)

昨晩のこと

昨晩、夕食も終わってホッとしていると、近所に住んでいる伯母(母の姉)がやってきました。
阪神が6点目を入れたところで安心して、食後の散歩に出たついでに、
我が家までやってきたようでした。

伯母は、仲の良い友達らと旅行によく行っているようで、
私が北海道に行ったこともあって、旅行話に花が咲いていました。
私がこれまで北海道に4回行ったけれど、そのうち3回が9月、
1回が8月下旬ということを聞き、
「Yayoiちゃん、もっといい季節に行きや~」と、忠告を受けました。
私が思っている北海道のベストシーズンは、7月なのですが、
どうやら伯母も7月がベストシーズンと思っているようで、
今度はラベンダーを見に行きたいと言っていました。

伯母は海外にも行っていて、パスポートを持っているのに海外に行ったことがない私は、
せいぜい2時間しか飛行機に乗ったことがないのに、
8時間とか13時間とか飛行機に乗っていて、飽きないのかな?と不思議に思い、
伯母に尋ねてみますと、さすがに退屈になるらしく、
そういう時は、隣りの人と喋ったり、寝たり、音楽を聴いてみたり、
エコノミークラス症候群になるのを防ぐ為に、正座をしてみたりするらしいです。
みんな、どうやって長時間機内で過ごしているのでしょうか?
私は絶対飽きてしまうだろうなぁと思います。
初めての海外の場合は、私の場合、
確実に興奮して機内をキョロキョロと不審人物のように観察するでしょう。

海外脱出を計りたいと思うのですが、思うだけで先立つ物もなく、
お供をしてくれる相手もなく、時間もなく今日まで来てしまいました。
私のパスポートの有効期限は2013年。
それまでに、海外脱出はできるのか?せめて1回はパスポートを使いたいです。

※海外に行かないのにパスポートを持っている理由は、長くなるのでここではお話できません。

|

« 一時的な秋ですね | トップページ | ダイコクドラッグがこんなとこに! »

コメント

「習うよりなれろ」です!
おそらくヨーロッパに2、3回行けば
機内での過ごし方は会得できます!
で、まちがいなく帰りはどんなにせまっくても熟睡できますよ!(笑)

投稿: mako | 2005年9月16日 (金) 18時41分

なるほど!
ヨーロッパに行くなら、半日以上の飛行時間だと聞きましたし、
それなら慣れそうですね。
帰りの熟睡は、やっぱり疲れてでしょうか?

投稿: Yayoi | 2005年9月16日 (金) 20時31分

またまたYayoiちゃんのブログが変わってる!!
私のはずーっと同じです^_^;
さてさて、北海道には1回だけ8月に行きました。富良野のラベンダー見たよ~
あと、海外とは行っても近い海外もあるので、まずはそこから挑戦してみるのもいいかも。
韓国・台湾は「えっ?もう着いたん」って感じだよ(^^)

投稿: kj | 2005年9月17日 (土) 00時06分

韓国・台湾だったら、国内に行くのと変わらない時間で着くと聞きました。
近場から行ってみるのもいいかもしれないですね。

投稿: Yayoi | 2005年9月18日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/5971744

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩のこと:

« 一時的な秋ですね | トップページ | ダイコクドラッグがこんなとこに! »