« とうとう・・・ | トップページ | 優勝パレード☆ »

2005年9月20日 (火)

私がやるのかい!

今日から授業開始。
学生たちは、まだ夏休み気分なのか、遅刻者多数(-_-;)。
おそらく、今月いっぱいはこんな感じで過ぎていくのでしょう。

さて、今日サポートに入っている授業で、先生からビックリする通達がありました。
それは、簡単に言うと「代わりに授業をやってくれ!」という内容のものです。
あまりソフトのことは詳しくないということは、前々から耳にしていたので、
いつかはこんな時が来るのでは?と思っていたけれど、
とうとう来た~!!ってな感じです。

しかもやるのはAccess(アクセス)。
まじで??私がやるの?っていうか、やっていいの?どうなっても知らないよ。
というのが、今の私の正直な気持ちです。
前期は、別の授業でWord(ワード)の授業をやったけど、
Access(アクセス)は、レベル的にもワンランク上だし、
Access(アクセス)の授業はやったことないんですよ。
そんな私が、初めてAccess(アクセス)を触る学生に、うまく噛み砕いて説明できるかが問題。
まっ、与えられた試練は次へ向けてのチャンスだし、
いずれはAccess(アクセス)を教える日が来ると思ってたし、
Access(アクセス)のトレーナー資格も取ろうと思っていたから、
この際自身の勉強も兼ねてやってやる~!!

こうなったら、楽しい授業をしようかな~と只今いろいろと計画中♪

|

« とうとう・・・ | トップページ | 優勝パレード☆ »

コメント

がんばれ~!Yayoiちゃん!
なんなら「選手名鑑2005」データベース使う?

投稿: kj | 2005年9月20日 (火) 22時40分

ありがとうございます!頑張ります!!
「選手名鑑2005」、以前メールで送ってもらいましたので、使わせていただくかもしれません。
授業ではテキストがあるので、それに沿って進めたら良いようです。
お気遣いいただき、ありがとうございました。

投稿: Yayoi | 2005年9月21日 (水) 20時55分

また新しく(女らしく)料理のデータベースも作ったよ~♪
さんざん阪神ファンって言った後だったので手遅れやったけどねぇ>^_^<

投稿: kj | 2005年9月21日 (水) 21時40分

Accessの授業大変やと思うけど、がんばってね!! 

投稿: y | 2005年9月22日 (木) 16時12分

kjさん
料理のデータベース!?どんなのですか?
良かったらまたメールで送ってください!

yさん
頑張りますよ。やってやる~。

投稿: Yayoi | 2005年9月23日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6035126

この記事へのトラックバック一覧です: 私がやるのかい!:

« とうとう・・・ | トップページ | 優勝パレード☆ »