« 「カ」の付く店での決意 | トップページ | 今日は仕事です »

2005年9月23日 (金)

ラーメンの話をしておけば間違いない!

昨日のこと。
サポートに入った授業が終了して、片付けを終えて先生と2人になった時、
またもや私に探りを入れた来られた。

この先生は、ラーメン・パスタ・うどん・そば・・と麺好きの私と同じく麺好きで、
それが良いのか悪いのか、なぜか麺好き仲間と思われているようで、
ことあるごとに「最近いい店はないの?」等と言ってこられる。
かと思えば、「麺ばっかり追いかけてないで、若い男でも追いかけなさいよ」等と、
私の将来を心配してか、面白がってか、
余計なお世話と言いたくなるようなことも言ってこられる。

この日も例のごとく、「夏休みの進展は??」と言ってこられた。

「進展」って、何の進展よ。
私の身辺の変化についてなのか?それともやっぱり麺についてか?
どっちのこと?と思いながらも、身辺について語っても、
どうせ面白がられるだけだろうし、変な突っ込みを入れられたら、
こっちも逃げるに逃げられなくなる。。。と思い、
「進展ってなんの進展ですかぁ??」と訊いてみた。
先生は、「美味しいラーメン屋を見つけたとか」と言ったので、
よし来た!とばかりに、北海道のラーメンの話をしておいた。
先生は、自身の研究とゼミ生の論文作成の指導で忙しく、
ラーメンに費やす時間がない!と嘆いておられた。

とりあえず、この先生の場合「ラーメン」の話をしておけば間違いないと確信した。

|

« 「カ」の付く店での決意 | トップページ | 今日は仕事です »

コメント

なぜか「ラーメン」を「ブーメラン」と読んでしまいました、ヒデキじゃあるまいし....

投稿: Mako | 2005年9月24日 (土) 10時29分

読み間違い、ありますありますそんなこと。
「ブ」を取って、残りの文字を並び替えたら
「ラーメン」になりますね。

投稿: Yayoi | 2005年9月24日 (土) 20時45分

ナイスフォロー!!っ!
ってちょっと無理矢理?(笑

投稿: Mako | 2005年9月25日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6078251

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンの話をしておけば間違いない!:

« 「カ」の付く店での決意 | トップページ | 今日は仕事です »