« 冬支度 | トップページ | 日本シリーズ第1戦 リアルタイム速報① »

2005年10月21日 (金)

必勝祈願☆

今日明日と、地元の神社では秋祭りが行われています。
氏神さまを祀っている神社でもありますので、例年どおり、
ご祈祷をして頂く為に、夕食を食べてから神社に行ってきました。

明日からはいよいよ決戦が始まります。
なんの決戦かというと、「日本シリーズ」です!!
阪神ファンの方なら、既にご存知ですよね。

明日はロッテに勝つ!!という祈りを込めて、
今日の夕食のメニューは「トンカツ(勝つ)」でした。
母は、野球には興味のない人だったのですが、
父と私が夕食を食べながらナイターを見るので、
いつのまにやら、すっかり選手の名前まで覚えてしまったようです。
覚えた!と言っても、数名程度ですが、阪神にはちょっと興味が出てきたようです。
まぁ、そんな母ですので、夕食の献立に迷っていた母に、
「トンカツ」を提案したところ、あっさりと夕食のメニューが決まったという次第です。

夕食の「トンカツ」を食べてから、祈願に行ってきました。
本来は家内安全を願うのですが、今年は家内安全プラス阪神優勝を願ってきました。
これで明日は勝てるかな~。
私ができることと言えば、神頼みくらいなので、
とりあえず、やるだけのことはやった!という感じ。
あとは、阪神に「運」があることを願うばかりです。

|

« 冬支度 | トップページ | 日本シリーズ第1戦 リアルタイム速報① »

コメント

あはは、これまたベタですねぇ~(笑)

競馬の世界で、勝負前にトンカツはNG食品です。(って、自分の経験論ですが。)

井川、正直不安じゃないですか?

ロッテが勝ってしまいそうな気がしていまーす。

投稿: kaz0917 | 2005年10月22日 (土) 00時20分

がんばれー!阪神タイガース!!
東欧からでも応援するぞー!
井川にはぜーーったい投げさせるな!
JFKがいればルーキーでも勝てる!!
絶対投げさせるなーーーー!!(涙)

投稿: Mako | 2005年10月22日 (土) 16時52分

Makoさん、残念ながらもう井川が投げてますよ(+o+)
ホームラン打たれたし、先発で出たからには、
頑張って踏ん張って欲しいです。

投稿: Yayoi | 2005年10月22日 (土) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6507858

この記事へのトラックバック一覧です: 必勝祈願☆:

« 冬支度 | トップページ | 日本シリーズ第1戦 リアルタイム速報① »