« 今日の目覚ましと私の弱点 | トップページ | 今日はいろいろあった。。 »

2005年10月 8日 (土)

誕生日

今日は、母の?歳の誕生日でした。
ささやかながらパーティーを行い、(と言っても、普段の夕食と変わりませんが気持ちだけ)
一応プレゼントを渡します。
プレゼントは、「現金」です。

数年前までは、物を渡していましたが、何年もやっていると同じ物ばかり増えてきて、
だったら、現金を渡して好きな物を母に買ってもらった方が、
母にとってもいいのでは?と思い、母もその方が良いということで
(結局、物より金か・・)
それからは現金で渡しています。
現金って言っても、少しですけど。私も社会人のくせに貧乏なので(T_T)
今年は、現金プラスあの方の著書もプレゼントしました!!
あの方とは、そうです!細木数子様。

私が以前購入した「18年度版の○星人の運命」シリーズで、
母の星人のを購入し、ちゃんとプレゼント用の包装もしてもらって、
おまけにリボンまで付けてもらいました(笑)

本屋の店員さんに、「贈り物です!」と渡した瞬間の顔が忘れられません。
「えっ?これを贈るの?」とでも言いたげな顔をしていました。
サプライズのプレゼント付きで、母も喜んでくれましたし、良かった良かった。


|

« 今日の目覚ましと私の弱点 | トップページ | 今日はいろいろあった。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6309198

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 今日の目覚ましと私の弱点 | トップページ | 今日はいろいろあった。。 »