« 京都行きたい | トップページ | シモやんに最多勝を!! »

2005年10月11日 (火)

授業を行いました

今日は、Accessの授業をやる日でした。
その授業は1限目なので、調子が出にくいのですが、なんとか無事終わりました。
私のお手製のパワーポイントファイルを、プロジェクターで前のスクリーンに映し、
説明しながら授業を進めました。
今日は、Access1回目なので、そんなに難しいこともせず、
坦々と進んだ感じです。
学生たちも真面目に聞いてくれましたし、
まずはいいスタートを切れたのでは?と、思っています。
あと10回程あるけれど、頑張るぞ。
これだけやったら、かなりの自信がつくだろう。

それにしても自分でも思うけど、説明用のパワーポイントのファイル、
本当によく作ったもんです。(自画自賛?)
今回作った分は最後まで説明できなかったので、次週に持ち越し。
教授の提案で、パワーポイントファイルを学生に配布することになったし、
私のつたないパワーポイントファイルが、学生の手元に行くことになるとは・・・。
役に立てばいいけれど。

来年教授が同じ授業を担当されるのかわからないし、
サポートに誰がつくことになるのかわからないけれど、
もし、教授が来年もこの授業を担当するのならば、今年同様誰かがAccessの授業を
することになるだろうし、このパワーポイントファイルが役に立つかもしれないので、
削除しないように、CD-Rにでも入れて保存しておこうかな。
別の講座とかで使えるかもしれないし♪

でも、このパワーポイントファイル、作成するのが大変(汗)
一生懸命やっていると、気付けば肩が凝っていた。
私、頑張ってる!久々に燃えているYayoiでした(笑)

|

« 京都行きたい | トップページ | シモやんに最多勝を!! »

コメント

 こんばんは! 良い仕事していますね~ (^o^)丿
私も学生になってYayoi氏の授業うけたいなぁ、って思いました。
 学生さんがうらやましい♪

投稿: つかさ | 2005年10月11日 (火) 22時48分

Yayoiちゃん、お疲れさま~
どんなスライドを作ったのかかなり興味があります!
よければまた見せてね。なんなら私のファイルたちと物々交換でも(^^)

投稿: kj | 2005年10月11日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6353111

この記事へのトラックバック一覧です: 授業を行いました:

« 京都行きたい | トップページ | シモやんに最多勝を!! »