« 日本シリーズ第3戦 | トップページ | 学生と社会人どちらがいいのか・・ »

2005年10月27日 (木)

日本シリーズ第4戦

・・・日本シリーズ、今日で終わってしまいました。

なんということでしょう。
今年の日本シリーズは、ロッテの4連勝(阪神の4連敗)で幕を閉じました。
もう何も言うことはありません。完敗・・としか言えません。
今日は、3-2と追いつくところまで行ったのですが、
逆転ならず、試合終了。
アニキも一瞬目覚めかけたけど、最後まで目覚めきっていなかったし、
空回り、空回り、空回り・・・の連続という風に見えました。

ロッテ強かった。西岡&今江という関西出身コンビが、大活躍したシリーズでした。
西岡も今江も、まだハタチそこそこだとか。
これからは、若い人をどんどん試合に出していくのも大事だと感じました。
そういう意味では、2軍にいる桜井を出して欲しいです。
彼は、将来の4番候補だと私は思っています。

今江のインタビューで、「ホンマに」という関西弁が出たことで、
ちょっと親近感が湧きましたし、
バレンタイン監督の日本語での挨拶(所々)も、心和む感じがして、
本当は暴動を起こしたいくらいの気持ちでしたが、
そのインタビューで落ち着きを取り戻せました。

阪神ファンは、調子のいい時は褒めちぎるけれど、
調子の悪い時は暴言を吐きまくります。
それだけ阪神タイガースに対する想いが強いのかもしれませんが、
その想いが強すぎて、時には暴力沙汰になることもあります。
難波のくいだおれ人形は、いち早く店内に避難し、
戎橋近辺のロッテリアは、早めに閉店したそうです。
今回は、もしもの時の対策として、大阪府警は警備に2500人も投入したらしいです。
そして、甲子園の周囲には、機動隊250人を投入したとか。(父談)
大阪府警も大変ですね・・・。
しかし、その投入した人員は、果たして役に立ったのでしょうか?
暴動は起きたのか??

いつもだと、暴動はアカン!と思うのですが、
今回の場合、4連敗でしかもそのうち3試合を10点も取られてしまい。
4試合の点数を合計すると、10+10+10+3=33点取ったロッテに対し、
1+0+1+2=4点しか取れなかった阪神と、
内容が悪すぎることに、この私でさえ応援バットを叩き割りたくなったくらいです。
暴動した人がいたとしても、その気持ちわかる気がします。。。

今日は、もうダメっぽい予感がしていたので、
今年最後の試合を最後まで見届けようと、ずっとテレビを見ていました。
来年はこの巻き返しを期待したいです。

|

« 日本シリーズ第3戦 | トップページ | 学生と社会人どちらがいいのか・・ »

コメント

こんばんわ。
Yayoiさん、来年は、我がジャイアンツです。

お忘れなく(^^;

投稿: kaz0917 | 2005年10月27日 (木) 00時10分

そうですね!
ジャイアンツさんにも頑張ってもらわないと。。
来シーズンは、最後までジャイアンツとタイガースで接戦・・
なんていうのが一番盛り上がるかもしれませんね。

投稿: Yayoi | 2005年10月28日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6647388

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ第4戦:

» 海の向こうも〝王手〟 今日は打点あり。 [kazの〝いろんなことに興味があるんだぁ~!〟]
今日は良い場面で〝ヒット〟が出て、〝打点〟を上げましたね。 これで、ホワイトソックスが3連勝。 日米、同じ。 あっ、試合が終わりました、日本の。 ロッテが優勝です。 てことは?? 足跡が似ていますね、日米。 この前もコメントしたので割愛。 阪... [続きを読む]

受信: 2005年10月27日 (木) 00時12分

» 「カーネルサンダースの呪い」復活? [サービスの眼]
「カーネルサンダースの呪い」って、聞いたことありますか? [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 22時42分

« 日本シリーズ第3戦 | トップページ | 学生と社会人どちらがいいのか・・ »