« 見つけた!! | トップページ | 自由戀愛(じゆうれんあい) »

2005年10月 4日 (火)

頑張ってね~♪

職場の大学の学生で、青年海外協力隊に行くことになった子がいるという話を、
先日ちょっと耳にした。
青年海外協力隊として行くには、聞いた話によると面接があったり、
けっこう難関らしい。
そんな難関を突破する子たちは、どんな子だろう・・・と思っていたら、
今日、ふとしたことでその子と話をする機会がありました。
印刷のことで質問をしに来たのです。

見た感じ、今どきの服装をした子でしたが、
きちんとした話し方をしていたので、それだけで感心。
しかも、これから行くエジプトのことをいろいろと調べているらしく、
研究熱心でいいことだ!!頑張ってね~!!と、
心の中でエールを送っていたのであります。

本当に、若いのに(私もまだ若いって言われるけど)私もまだまだ頑張らないと。

|

« 見つけた!! | トップページ | 自由戀愛(じゆうれんあい) »

コメント

協力隊員は意外と大変ですよー僕はブルガリアで隊員のひとたちと一緒ですが、やはりあーいう国で2年間ってのはつらいみたいです。ぼくら専門家とはかなり立場がちがいますからねーでも何回か隣国に旅行も行けるみたいなので楽しいことも多し!です。

投稿: Mako | 2005年10月 5日 (水) 07時28分

協力隊の人って、2年間現地に滞在するんですか!?
隣国へ旅行!?それは初耳です。
そんなこともできるんですねぇ。

投稿: Yayoi | 2005年10月 5日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6250525

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってね~♪:

« 見つけた!! | トップページ | 自由戀愛(じゆうれんあい) »