« 英国フェア | トップページ | 今日の目覚ましと私の弱点 »

2005年10月 7日 (金)

北海道物産展に行ってきました

12日からうめだ阪急で、北海道物産大会があるとお話しましたが、
あれからネットで調べてみたら、なんと京阪百貨店で、
今、北海道物産展をやっているということを発見!
早速、昨日仕事帰りに行ってきました。
京阪百貨店に行くには、私の最寄り駅を通り越して行かないとダメなので、
定期券の範囲を越えてしまい、交通費がかかってしまいます。
でも北海道からのお取り寄せ代を考えると、取り寄せの方が料金がかかるので、
だったら行っちゃえ~。と、半ば勢いで行ってきました。

目的はただ1つ、「白い恋人」。
siroikoibito

私はこれが大好きです。クッキーなのに、食べた時のフワッとした感じは。
もうなんと表現したらよいかわかりません。
北海道に旅行に行く度に、「白い恋人」を大量に買い込み、
一緒に行った家族・友人が、いつも驚いています。
今からでもよければ、石屋製菓で働きたいくらいです。
きっと、もし友人なんかと喧嘩をして、口も利いていない状態だとしても、
これをお土産でもらったら、一瞬で私の怒りも治まるでしょう。
それくらい好きです。

昨日は、24枚入りの「白い恋人」を2箱お買い上げ♪
六花亭の「バターサンド」もあったら買おうかな・・と思ったけど、
残念ながら売り切れ。でも、「白い恋人」はゲットできたので、
ルンルン気分で帰りました。

実は、職場の机の引き出しに、「白い恋人」をこっそり隠して、
ちょっと小腹が・・という時に、こっそりと食べています。
でも、ちょうど食べ尽くしてしまって、取り寄せをするべきか悩んでいました。
(どんな悩みやねん!って、突っ込まれそうですね(汗))
だから、北海道物産展よありがとう!!という気分です。
明日、机の引き出しに補充予定。ウフフ・・・(^^♪

|

« 英国フェア | トップページ | 今日の目覚ましと私の弱点 »

コメント

こんばんわ。

アメブロの調子が悪くて・・・。

ん?
京阪百貨店?
京橋の?

地元の近くです、自分の。

白い恋人派なんですね。

自分は、ウニ派です。(笑)
出張の度に、北海丼三昧です。。。

あー、いつ行こうかな、北海道出張♪

投稿: kaz0917 | 2005年10月 8日 (土) 00時30分

京阪百貨店は、京橋のじゃなくて守口市のです。
ご存知ですか??
kazさん、京橋の近くがご実家ですか?
都島?
知っている地名を聞くと、
なんだか親近感が湧きますね。

投稿: Yayoi | 2005年10月 8日 (土) 20時35分

そう、都島!

JRは桜ノ宮なんですが、
京橋のダイエーはガキの頃からチャリで行っていました。

あー、懐かしい。

投稿: kaz0917 | 2005年10月 9日 (日) 21時01分

私はOL時代、桜ノ宮が職場でした。
源八橋(知ってます?)、毎朝渡ってました。

投稿: Yayoi | 2005年10月10日 (月) 21時09分

レスが遅くなりました。

あー、源八!!!
知ってますよ!

その橋を渡って天六に行ってましたから。

銀橋は知ってます??

桜ノ宮、明後日帰ります。

明日は沖縄出張なんです。

すげぇー、ローカルネタに興奮!

投稿: kaz0917 | 2005年10月12日 (水) 21時22分

銀橋ですか?知ってますよ。
そちらは、あんまり渡ったことないのですけど。
確かその橋を渡って真っ直ぐ行ったら、
京橋の方に行きますよね?
本当にローカルネタですね(笑)

投稿: Yayoi | 2005年10月13日 (木) 21時21分

沖縄よりこんばんわ。

明日、桜ノ宮に帰郷します。
駅の写真を記事にします。

自分が桜ノ宮を離れて8年が過ぎ、だいぶん駅周辺が変わっていました。

投稿: kaz0917 | 2005年10月13日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6292383

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展に行ってきました:

» 柏 高島屋で 〝大北海道展〟 [kazの〝いろんなことに興味があるんだぁ~!〟]
新しいテーマを追加しました。 せっかく 柏 に住んでいるので、柏の情報をみなさんにお届けしたいなぁ、と。 この情報で、 柏 に来てくれたら、 そして 柏 の活性化につながれば。 柏 本当に良い街なんですよ。 自分は1999年12月に柏に移住しました。 世の中... [続きを読む]

受信: 2005年10月12日 (水) 21時55分

» 白い恋人 [よさこい鳴子日記~今日もよさよさ]
現在名鉄百貨店で北海道物産展が開催されてます。 先日松坂屋で開催されていた時に白 [続きを読む]

受信: 2005年11月 2日 (水) 20時51分

« 英国フェア | トップページ | 今日の目覚ましと私の弱点 »