« 授業を行いました | トップページ | やったねシモやん♪ »

2005年10月12日 (水)

シモやんに最多勝を!!

シモやん!!彼の名は下柳剛(しもやなぎ つよし)。
阪神タイガースの背番号42番、ひげ面でおなじみの37歳、阪神タイガース最年長投手です。
シモやんと、親しげに呼んではいるけれど、勝手に呼んでいるだけで、
友達でも知り合いでもなんでもありません。

シモやんは、今シーズン15勝していて、
今のところ、広島の黒田投手と15勝で並んでいる状態です。
そして、今最多勝投手は15勝しているシモやんと、広島の黒田なのです。
このままだと、2人一緒に最多勝投手のタイトルを獲得できるのです。

ですが今日、今ちょうど、広島と横浜が試合をしていて、
黒田投手が先発しているみたいです。
阪神の試合ではないので、いつもは興味もないのですが、
今日は気になって仕方がない。
なぜなら、
黒田がこの試合で勝ち投手になる=16勝目=シモやんが最多勝投手のタイトルを逃す
ということになるのです。

村上ファンドも気になるけれど、シモやんの最多勝を願う私は、
居ても経ってもいられず、ネットで試合速報を確認。
どうやら、横浜が勝っているようです。いいぞ横浜!!
横浜の先発は、ハマの番長こと三浦投手!!
番長頑張って広島打線を抑えてちょうだい!!
普段は横浜を応援することはないけれど、今日は応援させていただきます。
黒田さん、いいやん負けても。だって、負けても最多勝やん。
シモやんは、年齢も年齢なのでこれが最後のチャンス?(怒られるかも(^_^;))

おぉ~!!横浜が追加点!よっしゃ!この調子で頼みまっせ!

|

« 授業を行いました | トップページ | やったねシモやん♪ »

コメント

こんばんわ。

今年、シモやんにやられました。
この前、10回くらいまで投げてましたよね?

敵ながら あっぱれ です、

投稿: kaz0917 | 2005年10月12日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6368511

この記事へのトラックバック一覧です: シモやんに最多勝を!!:

« 授業を行いました | トップページ | やったねシモやん♪ »