« こんにちは赤ちゃん♪ | トップページ | 必勝祈願☆ »

2005年10月21日 (金)

冬支度

明日雨が降ったら、気温がぐっと下がって寒くなるらしい。
それが理由というわけではないけど、
平日の貴重な休みを利用して、心斎橋に買い物に行ってきました。
日曜より平日に買い物した方が、お店が混んでなくてじっくり選べるので、
平日に休みという勤務に変わってからは、
買い物は極力平日に行くようにしています。

今日のテーマは、「冬支度」。
家で寒い時に羽織るのに、フリースを着ていたのですが、
そのフリースはフード付きなので、フードの付いていないフリースが欲しくて、
フリースといえばユニクロ!!というわけで、
心斎橋の大きなユニクロに行って来ました。
地元にもユニクロはありますが、心斎橋のユニクロは大きくて品揃えも豊富で、
ここに来たら、地元のユニクロで売り切れの商品も揃っているでしょう。
そのくらい商品がた~くさんあります。

まずはフリースを物色。
色もいろいろあって、本当にどれにしようか迷いました。
パステルカラーもいいのですが、家にあるフリースが既にパステルカラーなので、
パッと目の覚めるような色にしようと思い、結局これを買いました。
furi-su目の覚めるような色でしょ?

そして、同じくフリースで外側が防水が効く素材で、
中はあったかいフリース素材の物があったので、それも買っちゃいました(^^)v
この時点で既に衝動買いなのですが、私はまだ買いました。

ジャジャ~ン!!
jaketエアーテックファージャケットです☆あったかそうでしょ?人もまばらな店内で、1人であっちを着たりこっちを着たりして、
おっ(~o~)(驚)これはなんて暖かいんだ!!
と、1度着てすっかり気に入って買ってしまいました。
これは本当に暖かい。今着ると暑いけれど、冬になったら重宝するでしょう。

すっかり散財した挙句の果てに、帰り道でいつか買わないと・・・と思っていた、
ブランケットを発見!!
これは買わないといけないわ。私が買うのをブランケットは待っている。。
と、勝手なことを思い、即購入☆しかも2枚も購入☆
1枚は職場で、もう1枚は自宅で使うことにしましょう。
1枚1000円で安かったしね。
よく、パンを買ってそのパンに付いているシールを集めて、
ある点数まで達したら、お皿とかいろいろ景品がもらえたりしますよね。
それで、ミッフィーちゃんのブランケットがもらえるらしいのですが、
よくよく考えたら、そのブランケットをもらう為にパンを買うよりも、
こうやってブランケットを買う方が、安くつくことに気付いたのであります。
パンを買ってたら、一体何個パンを食べないとダメなのか?

今日は、フリース・エアーテックジャケット・ブランケットと購入し、
「冬支度」は完璧です。
寒がりの私ですが、いつ寒くなっても大丈夫ですv(^^)v

|

« こんにちは赤ちゃん♪ | トップページ | 必勝祈願☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6502370

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« こんにちは赤ちゃん♪ | トップページ | 必勝祈願☆ »