« 誕生日 | トップページ | 京都行きたい »

2005年10月 9日 (日)

今日はいろいろあった。。

今日は日曜日、仕事も休みなので用事もあったし、
久しぶりに1人でブラブラと、買い物に出掛けました。
行き先は、梅田と京橋。

<京橋>
まずは、Accessの本を探す為、京橋の京阪モール内にある紀伊国屋書店へ。
以前のブログで、今度、Accessの授業をやることになったという話をしましたが、
どうやら1回だけではなく、後期の授業全部やることになったので、
どうせなら徹底的にやってやろう・・と思いまして。
いろいろと本屋さんに行っては、様々なAccessの本を見てみたのですが、
やっぱりこれが一番わかりやすい!と思ったのがあったので、それを買いに。

tekisuto技術評論社から出版されている、「Access2003 データベース基礎編」と同じく「リレーショナルデータベース編」です。
京橋の紀伊国屋では、「リレーショナルデータベース編」しか置いてなかったので、
それは帰りに買うとして、梅田の紀伊国屋に移動しました。

<梅田>
梅田で真っ先に行ったところは、三番街シネマ。
前売り券を買うのが目的です。
今月の29日から全国ロードショーされる「春の雪」という、
三島由紀夫原作の物語が映画化されます。
妻夫木くんが出ているので、これは見なければ・・・と以前からチェック済み。
映画を観る人に混じってチケット売場に並び、無事に前売り券をゲット!
maeuri絶対に観る!と決めているならば、前売り券を買っておく方が経済的ですよね。
本当は、レディースデーに行けたら一番いいけれど、水曜日は思いっきり仕事してます。

前売り券を買って、続いての目的、Accessの本を求めて紀伊国屋へ。
梅田の紀伊国屋では、「Access2003 データベース基礎編」が置いてあったので、
即購入。

すぐに京橋に戻るのも・・と思い、せっかくだからバッグを物色しに行った。
以前、キャリーバッグを購入したSAZABYへ。
SAZABYを目指して歩いていると、何やら私と並行に歩いてくる男性がいた。
なんだこの人は?と思っていると、いきなり話しかけられた。
そう!ナンパだった。
おじいちゃんにならナンパされることはあったけど、
若い人にナンパされるのは久しぶりだ~。
「タイプなので、声かけたんですけど、どこに行くんですか?」と訊いてきたので、
「これから友達と会います!!」と嘘をついた。
「じゃあ、別の日でいいので、会ってください。」と言ってきたので、
「ごめんなさい。」と言って逃げた。

ちょっと怪しかったけど、「タイプ」とか言ってたなぁ。
・・・私がタイプの人もいるのか!それはちょっと自信になるねぇ。
半年くらい胸を張って生きていける☆ありがとうナンパ男。

そんなことを思いながら、SAZABYに行って、
雑誌に載っていて気になっていたバッグを、実際に見てみることに。
思っていたよりも大きいなぁ。
今欲しいのは、小さめのバッグなので、今回は見ただけで購入せず。

さて、用も済んだし、京橋へ戻ることに・・。

<京橋>
京阪モールでは、私がよく行く服屋さんが2店あって、今日もまずそこに行ってみた。
ニットなんかをよく買うお店と、スカートをよく買うお店。
結局今日もニット類を購入し、スカートも購入。

スカートを買うお店のある店員さんとは、お名前で呼び合うくらいの顔なじみ。
その店員さんに、髪が伸びましたね~と言われた。
そう言えば、私と言えば肩スレスレくらいの髪型が多かったけど、
今年に入ってから伸ばし始め、今は背中の真ん中くらいまで来ている。
すっかりロングになっています。

その店員さんが言うには、
私のロングヘアの横顔を見て、韓国の女優さんに似ていると思ったらしい。
具体的に訊いてみると、名前はわからないけれど、
ヨンさまが出ている「愛の群像」というドラマに出ているらしい。
私は見ていないのでわからないけれど、気になりますね。
多分、横からパッと見た感じが似ていただけだと思います。

買い物をしたら、お次は紀伊国屋で「Access2003 リレーショナルデータベース編」を購入。
ついでと言ってはなんですが、三島由紀夫の「春の雪」も原作で読もうと思い、購入。
三島由紀夫の作品は読んだことがないのですが、
「春の雪」は読みやすいという話だし、初チャレンジ。

あと、特にあてもなくブラブラとモール内をうろついて、帰路に着いたのでした。
いろいろあった1日に、少々疲れたけれど満足♪

|

« 誕生日 | トップページ | 京都行きたい »

コメント

今日、自分もアキバ・銀座・有楽町へ出かけました。

少し不思議な、お店に遭遇しました。

文章をまとめて、後日記事にしようと思います。

投稿: kaz0917 | 2005年10月 9日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6322467

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいろいろあった。。:

« 誕生日 | トップページ | 京都行きたい »