« 学生と社会人どちらがいいのか・・ | トップページ | 戦国おんな絵巻 »

2005年10月28日 (金)

世界旅行

パソコン雑誌を読んでいたら、おもしろい記事を見つけました。
その名も「グーグルアース」という、
世界中の航空写真を見れる無料ソフトがあるそうです。
残念ながら英語版しかないけれど、指示に従ってダウンロードして、
早速見てみました。

英語版なので、国名は英語で入力しないとダメですが、
「Tokyo」とか「osaka」とか入れて見てみました。
本当に上空からの写真なので、
じっくり見ると大阪城も確認できたし、自分の家も確認できました。
おまけに、現在の職場も確認できました。
これが犯罪に使われたら恐いですけどね。

京都の上空では、京都御所も鴨川も確認できたし、
北海道函館では、上空からの五稜郭も確認できました。
五稜郭って、本当に星型なんですね!
上から見るとよくわかります。そして、意外と大きい。

それから、ちょいと海外へ行こうと思い、
オーストラリアのゴールドコーストに行ってきました。
ゴールドコーストって、住宅街なんでしょうか??
上空から見ると、家がたくさん密集していました。
すごいですね~。
海も綺麗でしたよ。

国内旅行ですら、年に数回。
おまけに海外には行ったことがない私には、
この無料ソフトは、かなり刺激的でした。
家にいながら上空から各地を見渡せて、なんだか鳥になったようでした。


|

« 学生と社会人どちらがいいのか・・ | トップページ | 戦国おんな絵巻 »

コメント

Yayoiさん、こんばんわ。

そのソフトすごいですね。
早速試してみます。

ラスベガスを観てください(^^;

投稿: kaz0917 | 2005年10月28日 (金) 21時44分

ぎゃー、英語でわけわからん(@@)/~

投稿: kaz0917 | 2005年10月28日 (金) 21時47分

そうなんですよね。
全部英語なので、ダウンロードも一苦労ですよね。
そういう私は、雑誌に載っていたダウンロードの仕方を見ながらやったのですけれど(^_^;)
是非お試し下さい。

投稿: Yayoi | 2005年10月29日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6704761

この記事へのトラックバック一覧です: 世界旅行:

» グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア [無料インターネットサービス日記]
グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア 世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルといった地域情報を含む都市の詳細な3次元画像(スクリーンショット)を閲覧すること..... [続きを読む]

受信: 2005年10月28日 (金) 22時37分

« 学生と社会人どちらがいいのか・・ | トップページ | 戦国おんな絵巻 »