« 北海道物産展に行ってきました | トップページ | 誕生日 »

2005年10月 7日 (金)

今日の目覚ましと私の弱点

今朝、パチンパチンという音で目覚めました。

我が家にはちょっとした庭があって、父が剪定をしない年は、
庭師さんがいらっしゃって、剪定をしてくださいます。
今年は父が剪定をしないので、庭師さんが朝早くから剪定に来られていたようで、
パチンパチンというのは、剪定をしている庭師さんのハサミの音でした。

庭には、松の木がありまして、松の木と言っても小さい松の木なんですが、
それが剪定するには難しいらしく、
その木は年老いた庭師の方(きっとベテラン)が、剪定をされていました。

松の木・・ムシ(毛虫)がいるので、私はあまり近付きたくないです。
ずっと前には、なんちゃってみかんの木があって、
冬になると、小さいながらも家でみかん狩りが出来ていました。
でも、そのみかんの木にも春~夏にはムシが付くのです。
みどりのムシです。多分、アゲハチョウの幼虫だと思います。
私はそのムシが大嫌いで、そのムシが舌みたいなのを出すのを見る度に、
気を失いそうになっていました。
卵から幼虫になって、アゲハチョウになるまでを、自宅で観察できるので、
蝶が成長していく様子を生で見れて良かったと思いますが、
ムシだけはご勘弁を。。
どうやら、私は庭師には到底なれそうもないです。
ムシが出てくる度に「キャーキャー」叫んで、仕事になりません。

あっ、そうそう、あと、ゴキブリ・カナブンも嫌いです。
テレビの番組の特集かなんかで、
「結婚相手の条件は?」と街頭インタビューで質問していたりするけれど、
私がもしそのインタビューをされたら、きっと、
「ゴキブリを殺せる人」と言うでしょう。

|

« 北海道物産展に行ってきました | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6292598

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の目覚ましと私の弱点:

« 北海道物産展に行ってきました | トップページ | 誕生日 »