« 頑張ってね~♪ | トップページ | 英国フェア »

2005年10月 5日 (水)

自由戀愛(じゆうれんあい)

jiyuurenai
先日、岩井志麻子さんが書かれた「自由戀愛」を読みました。
これは、
明治末期から大正時代のちょうど関東大震災の時期までの、
2人の女性の生き様を描いたもので、長谷川京子さんと木村佳乃さんが出演されて、
映画化にもなっています。

女学校時代の同級生の2人が、1人は金持ちの家の奥様になり、
1人は結婚したけど離婚して実家に出戻っているというところから、
この話は始まります。
そこに金持ちの旦那さんも登場して、ドロドロの三角関係となり・・・。
まるで、昼ドラのようです。
話は2人が交替に、
その時の心境や状況等を語っていくという形式で進んで行くので、
難しい漢字も出てくるけれども、意外と読みやすかったです。
そんなに分厚い本でもありませんし、
文庫本で売っていますので、お手頃価格でした。

季節はもう秋、食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋・・と、
秋はいろんなことに夢中になれる季節だと思います。
私はこの秋、読書に夢中になろうかな。。と思ってます。

|

« 頑張ってね~♪ | トップページ | 英国フェア »

コメント

食欲の秋。
あー、やばい、体重が減らん。

読書の秋。
あー、早く〝24〟の第3巻が出ーへんかな。

スポーツの秋。
週末、野球が楽しみ。雨は大丈夫かな。
せっかくバッティングセンターで打ち込みをしたのにな。

こんな感じの秋です(^^)v

投稿: kaz0917 | 2005年10月 5日 (水) 23時26分

秋を満喫できそうですね!
週末のお天気が心配ですね。
明日からは、1週間ほど天気は悪いそうです。(関西では)
無事に試合ができることを祈ってます☆

投稿: Yayoi | 2005年10月 6日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6267386

この記事へのトラックバック一覧です: 自由戀愛(じゆうれんあい):

« 頑張ってね~♪ | トップページ | 英国フェア »