« 甲子園球場が変わる! | トップページ | 欲しい物がいっぱい »

2005年11月 9日 (水)

寒くなってきました(>_<)

今朝は昨日に比べると、かなりヒンヤリしていて、
私は既に冬のような格好をしています。
まだ紅葉も見てないのにね。
今日の服装は、タートルのニットの上にジャケットを着ることにしましたが、
もう少しでマフラーを巻いて行こうかと思ったくらいです。
でも、まだまだこんな寒さ序の口さっ!と、自分に言い聞かせ、
マフラーを巻いて行くのは我慢しました。

今地元から最寄駅までバスを使っているのですが、
このバスが時間通り来なくて、冬は待っている間に体は冷え冷え(>_<)
あまりにも冷えすぎて、駅に着いてトイレにダッシュしたくらいです。
(ホントにこの季節は冷えますなぁ~。←しまった!おばちゃん的発言だ!!)

冬は寒いのは嫌ですが、夏よりは好きです。
だって、夏は暑くても脱ぐには限度がありますが、
冬は着込めばOKでしょ?
それに、クリスマスやお正月といったイベントもあるし、
まぁ、特に変わった予定もなく終わっていくけれど・・・。
なんとなく街中が賑やかで、何も予定がなかっても、
それだけで気分はルンルン♪してきます。

職場の大学内の大きな木には、小さな豆電球がいっぱい付けられていて、
日が暮れるとライトアップされます。
青色発光ダイオード(っていうのかな?)を使っているのか?
青色の光に照らされながら、ホッとした気分でいつも帰路につきます。
これから街中でも木々がライトアップされていくのでしょう。
ライトアップを見ることで、少し穏やかな気持ちになれるのも、
これからの季節の醍醐味ですね。

|

« 甲子園球場が変わる! | トップページ | 欲しい物がいっぱい »

コメント

来週の火曜の朝には日本に帰ります
日本の気温はどんなのなのかなー(笑)

投稿: Mako | 2005年11月10日 (木) 01時26分

Makoさん、いよいよ帰ってくるんですね!
只今の日本(大阪)の気温は、
朝6時半頃で、低い時で10度くらい。
日中は、その日によって違いますが、
暖かい日だと、20度くらいまで上がります。
今年は札幌では、9日にやっと初雪が降りました。
去年よりも10日以上も遅い初雪だったそうです。
日本全体が暖かいからか、今年の紅葉は遅いみたいで、京都の嵐山で、やっと色づき始めたくらいなので、
Makoさんが日本に帰ってくる頃には、ちょうどいい感じに色づいているのではないでしょうか。
グッドタイミング!

投稿: Yayoi | 2005年11月10日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6994398

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました(>_<):

« 甲子園球場が変わる! | トップページ | 欲しい物がいっぱい »