« 有給休暇を取りたいんだ!(Yayoiの有休取得計画) | トップページ | 有給休暇を取りたいんだ!(Yayoiの有休取得計画結果) »

2005年11月28日 (月)

モンスターズ・インク

dvd1モンスターズ・インクというアニメ映画があります。
以前このブログでも少しお話しましたね。
このアニメは、アメリカのPIXAR(ピクサー)アニメーションスタジオで作成されました。
モンスターズ・インクの他に、トイストーリー、ファインディングニモ、バグズライフも
作成されました。
CGを使って作成されていて、モンスターの毛並みなんて、
本当の動物の毛のように、一本一本が綿密に作られていて、
作成したスタッフの方たちの凄さを感じました。

dvd2私は、このPIXARが作成している映画が大好きで、ファインディングニモなんて、映画館まで行って見ました。
そして泣きました(T_T)
モンスターズ・インクは、最後のNG集(アニメなのに)がおもしろいのですが、
ストーリーも考えさせられるもので、私のお気に入り映画の1つでした。
とても楽しい映画なので、何度見ても飽きない!ということで、
この度DVDを購入しました~☆
これからお気に入り映画のDVDを、コレクションしていこうと思っています。

早速帰って、パソコンでDVDを見ました。
DVDレコーダーは持っていないので・・・。
前述したとおり、ストーリーがしっかりしているので、
大人でも楽しんで見ることができます。

ストーリーは、モンスターの世界がありまして、
そこには沢山のモンスターが住んでいました。
人間の世界と同じようにです。
人間の世界では、○○電力とか企業があって、
そこから電力を供給して生活していますが、
同じようにモンスターの世界でも電力会社(のようなもの)があります。
それが、「モンスターズ・インク」という会社です。

電力の基となるのは、なんと子供の悲鳴。
モンスターズ・インクの社員のモンスター達は、
全世界に住んでいる子供達の子供部屋のクローゼットに直結しているドアを介して、
子供部屋に侵入し、子供を驚かせるという仕事をしています。
で、なんだかんだとあって人間の世界の子供が
モンスターの世界に迷い込んで来てしまって、さぁ大変!!

ドタバタコメディ的な要素があって、はっきり言って笑えます。
間違いない!
でも、笑うばかりではなく泣けるシーンもあるんですよ。
私は以前ビデオをレンタルして見た時と同じシーンで、
やっぱり泣きました。
ティッシュケースを持ってきて抱えながら見ていました。
見終わった後は、ほのぼのとした気分になれる映画です。

|

« 有給休暇を取りたいんだ!(Yayoiの有休取得計画) | トップページ | 有給休暇を取りたいんだ!(Yayoiの有休取得計画結果) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7361839

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターズ・インク:

« 有給休暇を取りたいんだ!(Yayoiの有休取得計画) | トップページ | 有給休暇を取りたいんだ!(Yayoiの有休取得計画結果) »