« 凛々しくなった鳥谷くん | トップページ | 完全武装 »

2005年11月18日 (金)

お買い物

今日は待ちに待った平日のお休みでした。
以前から、次の休みこそは!次の休みこそは!と思っていて、
なかなか行けなかったヨドバシカメラに行ってきました。
ちょっと他に用事もあったので、そのついでですけどね(^_^;)
買いたかったのは、筆まめのソフトと、USBフラッシュメモリ。
他にも欲しいソフトや機器などあったのですが、
どうにもこうにも元手がないので。。。(T_T)

fudemame筆まめは、年賀状などのハガキ作成ソフトです。
ハガキソフトは、筆まめの他にも、筆王や筆ぐるめなどあるのですが、
私は筆まめを購入。
もうそろそろ年賀状を作成しようと思っていて、
毎年年賀状の作成係は私なんです。
家族全員分ですよ!
これからの休日は、用事がない限り自宅で年賀状作成に取り組みます。
家族だけど、本当に年賀状作成代を請求してやろうかと思うくらいです。
いつもは、ワードで作成していたのですが、
ワードより簡単に作れそうなハガキ作成ソフトを使ってみようと思い、
買ってきたわけです。
近々早速使ってみます!

usbお次はUSBフラッシュメモリ。
これはフロッピーディスクやCD-R・CD-RWなどの記録媒体の1つです。
以前はフロッピーを使用していて、今ではもっぱらCD-RWを使用していたのですが、
周りの教授や学生でも、現在はUSBを記録媒体に使用していたりします。
中には、MOを使用している学生もいますが、
最近ではUSBの使用率が高くなっているように感じます。
USBは、記録容量が多い上にとてもコンパクトで、持ち運びも簡単。
ペンケースに入れて持ち運ぶことも可能です。
フロッピーやCD-Rなんかは、ペンケースには入りませんからね。
ただこのUSB、
デスクトップパソコンなら本体にあるUSBポートに差し込んで使用しますが、
差し込んだままで忘れてしまうこともよくあります。
そして、このUSB1つがだいたい普通の容量ので3000円くらいはします。
(3000円あれば、お釣りがあると思います。)
なので、忘れたままにしてしまうと、誰かが持って行ってしまうのです。
そういう点では、注意が必要です。

とても欲しかったUSBを手にして嬉しがる私(^^♪
USBを持っている学生を見ては、羨ましがってた私。
明日からはUSB使いまくるゾ!!

|

« 凛々しくなった鳥谷くん | トップページ | 完全武装 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7184878

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 凛々しくなった鳥谷くん | トップページ | 完全武装 »