« 来た~!! | トップページ | さっそく風邪ひいた »

2005年11月 4日 (金)

水泳してきました

先日水着を買ってきました!というお話をしましたが、
今日、早速泳ぎに行ってきました。有言実行☆
金曜日は仕事は休みなので、お昼過ぎからウォーキングも兼ねて、
歩いてドームまで行きました。
さすがに地元だけあって、利用している人はおじさん・おばさんが多かったです。
若者は私だけで、かなり浮いていた。でも、そんなの気にしないわ。
買ったばかりの水着に、水泳帽、そしてゴーグルを身に付けて、
格好だけはなかなかサマになっていたと思います。

プールに入ったら、さすが温水プールだけあって、かなり気持ちいい。
めっちゃ冷たい(>_<)ということはなく、生温い感じ。
さぁ泳ぐぞ!!と一番得意な平泳ぎで25mを泳ぎ、また平泳ぎで折り返す。
これを何回か繰り返しました。
本格的に泳ぐなんて、というか水着を着るのも中学生以来。
水泳が嫌いだったので、高校はプールの無い学校を選びました。
あんなに水泳が嫌いだったのに、今やっているのが不思議ですが、
これも体を鍛える為です。
本当に十数年振りに泳いだけど、体は泳ぎ方を覚えているもので、
溺れることもなく、いい運動になりました。

ふと横を見ると、バタフライやクロールで泳いでいる男性がいました。
スゴイ!!と思って見続けていると、なんと泳いでいるのはおじいちゃん(+o+)
おじいちゃんすごい!!まだ20代の私が負けてはいられない!
と、ひそかにおじいちゃんをライバル視して泳ぎ続け、
今日は1キロ泳ぎました。(おじいちゃんのおかげかも・・)
ずっと平泳ぎをしていたのですが、気持ちだけは北島くんみたいになってました。
超気持ちいい!!
クロールは苦手なので、1本だけ泳ぎましたが、やっぱり泳ぎにくい。
なんだか久しぶりに体を動かしたので、そこらじゅうが筋肉痛です。
特に太ももと、腕が痛いです。
これを続けると、効果が出るのかな?でも筋肉は付いて欲しくないなぁ。

仕事の関係などで、週1回行けたらいいくらいなんですけど、
無理しない程度に続けていきたいなと思います。

|

« 来た~!! | トップページ | さっそく風邪ひいた »

コメント

ほんとに「有言実行」だねぇ。
またまた感心。
この前パソコンの入れ替えでCRTディスプレイを何台か運んだだけで
次の日腕が筋肉痛になった私。
まずは、腹筋くらいしてみようかな...

投稿: kj | 2005年11月 4日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6895000

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳してきました:

« 来た~!! | トップページ | さっそく風邪ひいた »