« 関数大作戦! | トップページ | 寒くなってきました(>_<) »

2005年11月 8日 (火)

甲子園球場が変わる!

甲子園球場が、2010年3月に完全リニューアルされるらしい。
今朝の「おはよう朝日です」で、ちょっと耳にした。
なんでも、2010年3月までの間のオフの期間を利用して、
ちょこちょこと工事をしていくみたいです。
どう変わるのか!
ここが一番気になるところですが、

・砂かぶり席ができる
 ファウルグラウンドへ2~3メートルせり出す形で新設。
 試合の臨場感を「ベンチの目線」で体験出来て、
席数は1500席を予定しているらしい。

・内外野席の前後の間隔を広げて、通路数も増やす。

・現在12席の車いす専用スペースも各エリアに確保する。

・スイートルーム(VIP席)の設置
 2008年の10月から取り付ける「新銀傘」の下に、20室(300人分)を新設。
 専用入口から入り、専用通路を通ってエレベーターで上がる。

・新銀傘の設置
 現在、内野席の途中までしかない銀傘を、内野席からアルプス席までに延ばす
 ちょっと得た情報によると、2008年のシーズンは、その年の10月に行われる
 工事の関係上、銀傘のないまま公式戦を行うことになるそうです。

他にも変更される点はあるようですが、大きな変更点はこのくらいでしょうか。
砂かぶり席やスイートルームよりも何よりも、
座席の間隔が広くなるのは、たいへんありがたい!!
通路側の席だとラッキーだけど、一番奥の席になってしまった時なんて、
トイレを我慢するのに必死。
わざわざ「すいませ~ん」と言って行こうとすると、
皆さんに立ってもらって、人が通る空間を空けてもらわないとダメですから。
「すいませ~ん」と言われて立っている間に、
劇的なファインプレーを見逃すこともありました(T_T)
甲子園恒例の、
ビール送り(通路側の人から奥の方に座っている買った人まで順番にビールを送っていく)も、
見ることはなくなるかもしれませんね。

スイートルーム。一回入ってみたい!!
どうやったら入れるんやろ??1部屋15人くらいまで入れるのか?
団体じゃないと無理なんやろか?
それやったら、阪神ファンを募って申し込まなアカンわ。

砂かぶり席。
確かに臨場感溢れる席だと思うけど・・。
名前のとおり「砂をかぶる」ことは必至だと思われる。
のんきに、焼き鳥食べてビール飲みながら観戦なんてことは、
できない虞がありますなぁ。
いつ砂がやって来るかわかりませんから。

そうそう、「銀傘」。
内野席で「銀傘」の下の席だったら、雨が降ったら雨よけになるし、
デーゲームの時は、ちょっとした日よけにもなるので、
「銀傘」の下の席は、私にとっては特等席でした。
2008年は、この「銀傘」がないそうなので、ちょっとイヤです。。
2010年の「銀傘」がアルプスまで延びることを考えると、仕方がないですが・・。

こんな感じで甲子園も変わっていくようですね。
甲子園の変貌ぶりが今から楽しみです。

|

« 関数大作戦! | トップページ | 寒くなってきました(>_<) »

コメント

Yayoiさん、200億円かかるんですって!
そんなけ儲かっているってことですね。

確かに、甲子園球場はいつも満員ですもん(^^;

投稿: kaz0917 | 2005年11月 8日 (火) 23時43分

☆kazさん
200億円(+o+)
そんなにかかるんですね~。
まっ、いろいろと大掛かりな工事になるだろうし、
それくらい掛かって当たり前かな。

投稿: Yayoi | 2005年11月 9日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6969232

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園球場が変わる!:

« 関数大作戦! | トップページ | 寒くなってきました(>_<) »