« 11月になりました | トップページ | 来た~!! »

2005年11月 2日 (水)

やるっきゃない!

一大決心!
突然ですが、水泳を始めることにしました。
これから寒くなるのに、なんで今やるねん!
と、ツッコミを入れられそうですが、
これから冬を迎えるにあたり、夏よりも更に運動しなくなると思うし、
ある行事の為にちょっと体をシェイプアップしとかないと・・・と思いまして。

学生くんで、明らかに体が引き締まったと前々から思っていた子がいて、
その子に聞いてみたところ、ジムで水泳をやっているという。
そうか!やっぱり水泳は体を引き締めるのには一番効果的のようだ。
ちょうど自宅からさほど遠くない場所に、「なみはやドーム」がある。
なんと、温水プールで一年中泳ぐことができるという。
これを利用しない手はない。
しかも、プールは1回720円。
ジムだと1ヵ月で料金を取られるし、週1日行けたらいい私には、
ジムだと高くつくので、それならなおこちらの方が良い。

昨日は、仕事帰りに「難波パークス」まで水着や水泳帽を買いに行きました。
とてもシンプルな水着を購入。これでもう逃げられない。やるしかない。
と自分を追い込んだ私でした。
帰りにきれいなツリーを発見!turi-キレイだ~☆
通り行く人々が、写真を撮っていました。
まだ11月なのに、もうツリーって感じですよね。早っ!!
段々ツリーが出てくるのが早まっている気がするのは、私だけ?

さてさて、昨日一大決心で水着を買いに行ったのに、
早速今日は、ちょうど学園祭中なのをいいことに、
学生達が出している模擬店の食べ物を食べまくり、
体を引き締めるのはいつになることやら。。。(^_^;)
焼きそば・焼き鳥・豚汁・揚げパン・じゃがボール・・・。
まっ、そのうちやります。

|

« 11月になりました | トップページ | 来た~!! »

コメント

すごいですねー水泳!
こっちでは温水プールなんてのは
あるのかなー?
なんにしろ運動不足なのは同じなので、
とにかく運動したい!でも外は激寒!!

投稿: Mako | 2005年11月 3日 (木) 00時23分

ホントに、ブルガリアにも温水プールはあるのでしょうか?
ジムのような施設もあるんでしょうかね?

投稿: Yayoi | 2005年11月 3日 (木) 21時01分

Yayoiさん、そうなんです!
自分も体重が減らないんです。
あきらかに、カロリー消費していないから。
今、食事制限をしている最中です、悲しいけど。。。

水泳は良いですね。

あるある大辞典でやっていましたけど、
太ももの裏がダイエットの秘訣らしいですよ。

投稿: kaz0917 | 2005年11月 3日 (木) 21時52分

kazさんは食事制限しているんですね。
私はなんでも食べたいので、食事制限は向いてないと判断しました。
水泳やってきましたよ。
本当にいい運動になりますね。
体中が筋肉痛です(>_<)

投稿: Yayoi | 2005年11月 4日 (金) 19時57分

おはようございます。

水泳は健康と美容のためには、手っ取り早いですね。うさぎもずっとフィットネスクラブで泳いでいてホッソリしたのですが、最近ブログを始めてからは運動量がめっきり少なくなったので、体重が戻っちゃったわ~。

でも、何か一つ運動をやるとるするなら、全身運動できる、足にも負担がかからない水泳がおすすめですね。ぜひ続けて下さいね!
「なみはやドーム」というと、大阪にお住まいですか?

投稿: うさぎ | 2005年11月 8日 (火) 07時24分

☆うさぎさん
ホントですか!?水泳でホッソリ・・・私が目指しているのは、まさにそれです。
「全身運動」という言葉は耳にしますが、
実際にやってみると、その言葉の意味を体で感じました。
全身筋肉痛・・・。
うさぎさん、そうです!私は大阪在住ですよ。
「なみはやドーム」のこともご存じのようで、
地元民としては、嬉しい限りです。

投稿: Yayoi | 2005年11月 8日 (火) 12時49分

こんにちは、Yayoiさん!

歩くだけではなく、できるだけたっぷり泳いで下さいね。
うさぎの友人には、水泳だけで8キロ痩せた人がいます。
ただし、半端じゃない泳ぎ方です。

「なみはや国体」のテーマソングを歌って録音した覚えがあるので~思いだしました。
ドームのそばを通ったことありますよ。
大阪には、毎週行ってま~す!

投稿: うさぎ | 2005年11月 8日 (火) 15時05分

☆うさぎさん
「歩くだけでなく、たっぷり泳ぐ」了解です!
頑張ります(^^♪

「なみはや国体」のテーマソングを歌われていたんですか!?
音楽関係のお仕事をされているのですよね。
なんだかスゴイお仕事をされている方とお知り合いになれて、嬉しいです☆

投稿: Yayoi | 2005年11月 8日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/6860732

この記事へのトラックバック一覧です: やるっきゃない!:

« 11月になりました | トップページ | 来た~!! »