« プチ同窓会! | トップページ | ステップアップに向けて »

2005年11月21日 (月)

映画を見てきました

昨日、前売り券を購入して見る気満々だった映画、
春の雪」を見てきました。
貴族の世界の悲恋話なのですが、
妻夫木くんと竹内結子さんが見事に演じていました。
竹内さん、着物姿似合ってました。
これなら、梨園のお嫁さんでもやっていけるわ・・と、
ひそかに思っておりました。
ストーリーは言いませんが、とにかく映像が綺麗で、
風景の映像には特にうっとりしていました。

先日「春の雪」を見た友人に、「どうだった?」と訊いてみたところ、
「素直になりなさい!」と思ったと言ってましたが、
私も同感!
プライドなのか何なのかわかりませんが、
「なんでやねん!!」と言いたくなる場面が沢山ありました。
竹内結子さんが演じていた聡子(さとこ)さんが、
めちゃくちゃわかりやすい好意を寄せていたのに、
それを知っていながらも、妻夫木くん演じる清顕(きよあき)さんは、
冷たく好意を受け止めることができません。
そして、聡子さんが他の人と結婚することが決まってから慌てるのです。

ひねくれた青年役の妻夫木くん。
私があんなにムカムカしたということは、
妻夫木くんの演技が良かったということです。
「もう!何やってるのよ!」と、何度も言いたくなりました。
全部はお話できませんが、一度ご覧になってはいかがでしょうか。
設定は大正初期で、当時の公爵・伯爵の世界も垣間見れます。
この頃の一般人では、とてもできないと思われる贅沢三昧。

清顕さんは金持ちの息子なので、
プライドも高いし、実際にこの世にいたらできれば関わりたくないと思いました。
今やってるドラマの、「花より男子」のF4のメンバーにいてそうです。
私は、清顕さんの友人の本多さんという人がいたのですが、
本多さんの方が好きかな。(性格的に・・・)

|

« プチ同窓会! | トップページ | ステップアップに向けて »

コメント

妻がこの映画に興味津々で、まずは原作本ってことで、買いました。
そしたら、

〝私、文学系ダメ~〟って。
いまだ、新品同様の文庫本が部屋に転がっております。
自分が読みます。

投稿: kaz0917 | 2005年11月22日 (火) 00時36分

☆kazさん
奥様、この映画に関心があるようですね!
是非ご覧になってください!とお伝え下さい。
私も原作本買いましたけど、確かに難しい漢字は出てくるし、
読み方がわからないから飛ばして読んだり・・・(-_-;)
結局、原作を読んでから映画を観る予定が、
読み終わることもなく映画を観ることになってしまいました(+o+)

投稿: Yayoi | 2005年11月22日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7245198

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見てきました:

« プチ同窓会! | トップページ | ステップアップに向けて »