« PowerPointお試しパッケージ | トップページ | モンスターズ・インク »

2005年11月27日 (日)

有給休暇を取りたいんだ!(Yayoiの有休取得計画)

今日は11月最後の日曜日でした。
早いもので、あと3日で今月も終わり。12月になります。
1年なんてあっと言う間だな~。毎年同じことを言ってます。

仕事も来月の19日で授業期間が終わります。
20日からは学生は冬期休暇、私は22日まで仕事で、
23日からは年末年始のお休みに入ります。
学校って本当に休みが多いです。
休みは嬉しいけれど、その分収入が減るのでいいのか悪いのか・・・。

有給休暇もあるのですが、授業期間は休めないので、
全く使えず13日ほどあります。
来年3月でこの仕事を辞めるとしたら、
それまでに13日使い切らないと損なのですが、
そんなことができるのか・・・。
買い取ってくれるならいいけれど、それはできないと言われたし。
(勇気を出して聞いてみた。辞める気満々と思われてるかも(-_-;))

幸い、授業期間以外の試験期間や補講期間は、
私の出番は無いに等しいので、
その時を狙って有給休暇を取ろうと思えば、取れないこともないです。
だから、ちょうど19日で授業期間が終わるので、
20日から22日までの3日間、有休を取ろうかと計画中。
そして、学生と同じように20日から冬休みにしてやろうと思っている。

これを取れたら、あと10日間。
なんとしても消化してやりたい!
授業期間中は、熱が出ても咳が出ても、お腹が痛くても体が筋肉痛でも、
休まずに頑張っていたんだから、有休取ってもいいでしょう。
他の人(事務系の方たち)は、ちょこちょこと有休消化の為か、
1週間とか2週間に1日くらいの割合で、有休取ってるんだからさっ。
いいじゃん取っても!授業も終わってるし、支障は無いはずよ。

さぁ、早速上司に言ってみるとするか~!!

|

« PowerPointお試しパッケージ | トップページ | モンスターズ・インク »

コメント

頑張って有給を獲得してーYayoiさん。

有給を取得する権利はありますからね(^^)

投稿: kaz0917 | 2005年11月27日 (日) 20時24分

☆kazさん
はい!頑張って取得します!!
してみせる!!

投稿: Yayoi | 2005年11月28日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7343439

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇を取りたいんだ!(Yayoiの有休取得計画):

« PowerPointお試しパッケージ | トップページ | モンスターズ・インク »