« 昨日の忘年会 | トップページ | 大泉さん »

2005年12月22日 (木)

雪!!

今朝起きると、一面の銀世界。
まさか大阪でこの世界を見ることができるとは、思ってもいませんでした。

昔はどうかわかりませんが、今では降ってもパラパラ程度で、
積もるなんてことは考えられない。
それなのに、日本の上空には凄まじい寒気が降りてきているらしく、
昨日気象予報士さんが言っていたとおり、
大阪でも雪が降っちゃって、おまけに積もっちゃってるじゃないの!
近所の子供達は大はしゃぎの様で、「雪だるまを作ろう!」なんて声も聞こえる。
・・・もしかして、今日は終業式なのかな?
中学生も小学生も、帰ってくるのが早いんだけど。。。

朝の気温だと、大阪の気温は北海道の気温と変わらなかったし、
最近ホントに寒い日が続いていて、この寒さにも段々慣れてきている私がいます。
体って、いつの間にかその時の気温や状況に慣れるようにできているのですね。

そう言えば、私は今有給休暇取得中で休んでますが、
今朝は停電も起こり、交通機関も一時的にマヒしたらしい。
こんなにノンキに雪景色を眺めることができ、
休みで良かったと思います。
1つ残念なのは、これがクリスマスの日じゃなかったことかな。
クリスマスに降ったら、これぞホワイトクリスマス!だったのにね。

|

« 昨日の忘年会 | トップページ | 大泉さん »

コメント

大阪南部はそうでもありません
きたとみなみはやはり大阪みたいな
ちいさな府でもちがうもんですねー

投稿: Mako | 2005年12月22日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7775253

この記事へのトラックバック一覧です: 雪!!:

« 昨日の忘年会 | トップページ | 大泉さん »