« カイロ登場! | トップページ | 今日はつらい・・・ »

2005年12月13日 (火)

忘年会

「師走」という文字通り、忙しい日が続いています。
私はめちゃくちゃ忙しいわけではないですが、
職場の他の方たちは、けっこう忙しそうです。
平日の休みを勉強しに行っているので、疲れますけどね。
母に、目の下にクマが出来ていると言われました・・・。

今月は忘年会をされる人もいると思いますが、
私も今日は忘年会です。
忘年会は、「年を忘れる会」と書きますが、
これは一年いろんなことがあったけど、悪いことは忘れて、
今日は盛り上がろうぜぃ!というような意味があるのでしょうか?
ネットで調べてみましたら、
「年末に、その一年の苦労を忘れるために行う宴会。」とありました。
私の解釈はまぁ当たってたってところでしょうかね。

一年の苦労・・・そう言えばいろいろありました。
体力面での苦労はありませんでしたが、
心的苦労は多々あった気がします。
さすが中殺界、「乱気」の年だわ。(←細木数子さんの六星占術による)
「気が乱れる」ことが多々ございました。

イヤなことは忘れてしまいたいですが、
イヤなことでも忘れたくないこともありますからねぇ。
けっこう執念深いのかもしれません。
来年は、きっと見返してやる!!(←ちょっと恐いですか?)

夜は忘年会だし、トークよりも何よりも、食べることを頑張ってきます。
いざ出陣!!

|

« カイロ登場! | トップページ | 今日はつらい・・・ »

コメント

いろいろとあった変化の年でした
僕はいろいろなことを忘れず、
来年に望もうと思います!

投稿: Mako | 2005年12月13日 (火) 15時16分

>Makoさん
Makoさんにとっては、独立という変化の年でしたね。
来年も「初心わするべからず」で、頑張ってください!!

投稿: Yayoi | 2005年12月13日 (火) 15時22分

師走。
なんでこんなに慌しいんでしょうね。
それは、一人が慌しくしちゃうから、みんなへ伝染すると思うんですね。

一応、自分の哲学です(^^;

自分もこれから、忘年会シーズンへ突入です。

投稿: kaz0917 | 2005年12月14日 (水) 00時24分

>kazさん

師走が忙しいのは、

>一人が慌しくしちゃうから、みんなへ伝染すると思うんですね。

なるほど!それは一理ありますね。
kazさんもこれから忘年会シーズンへ突入ですか~。
忘年会、楽しいのですが、あまりに多いのも考えものですよね。
食べ過ぎ・飲み過ぎし放題ですからね。
整腸剤は必需品です。

投稿: Yayoi | 2005年12月14日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7599239

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« カイロ登場! | トップページ | 今日はつらい・・・ »