« お知らせ | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »

2005年12月31日 (土)

今年もお世話になりました

2005年も今日で終わり。
早かったなぁ~。
特に何にもしないまま、1年が過ぎていっているような気がします。
いきなりですが、今年の私がやったこと等のベスト5を挙げます。

1.携帯をFOMAに変更した
それまで何年もドコモの502の機種を持っていたのですが、
とうとう替えました。
物持ちだけは良いのですけど、502の調子が悪くなってしまい、
あと、携帯に付いているカメラを私も使ってみたくて・・・。
今では、携帯に付いているカメラをフル活用しています(^^)v

2.自宅の回線をADSLに変更した
また通信関連の出来事ですが、
今更ながら、ADSLに変更しました。
それまではアナログ回線で、インターネットをしようと思ったら、
「ジーーーーッッ」という音がして、2分か3分くらいは待たされるという、
イライラする日々を送っていました(かれこれ6年ほど)。
今年の年明け早々に、ADSLに変更してからは、
かなり快適なインターネットライフを送っています♪

3.学生のアネゴ的存在になった
これはいいのか悪いのか・・・。
授業に出ているので、学生と接することは多いのですが、
パソコンに関する質問以外でも、何かあったら相談に来てくれたりと、
ホントに学生からしたら、アネゴのような存在になっていました。
それは私のことを信用して話しに来てくれるわけだし、
内心は嬉しいのですが(^_^;)
高校から女子だらけの生活だったので、
共学での生活(・・と言っても仕事だけど)は、一体どんなものなのか?
と不安もありましたが、今年で2年目となって、
共学の方がなんだか授業もやりやすかった気がします。
それはきっと、多少の暴言も言えるからだと思います。
本当の私が出せるから、ラクなんです。
※暴言・・「そこ、静かにし~や~!!」とか「○○せ~へんからアカンねんで!!」
などの、関西弁での注意。
関西以外の出身の人には、かなりのキツイ言葉に聞こえるみたいです。

4.MOT(インストラクターの資格)のWordとExcel2003バージョンを取得
Excelはともかくとして、Wordは取得しておきたかったので、
今年はWordを無事に取得でき、目標は達成できた気分です。
MOTには、AccessとPowerPointもあるのですが、
それは2006年に取得できたら良いなと思っていますが、
時間があれば挑戦したいです。

5.2年連続北海道に行く
近年、毎年のように行っている、
大学時代の友人Aさんとの珍道中旅行。
2004年は北海道の函館・札幌・小樽・富良野と美瑛を巡る旅をし、
2005年は北海道の富良野と美瑛・層雲峡・阿寒湖・摩周湖等を巡る旅をしました。
2年連続で北海道に行くなんて、これを聞いた人は皆、
「去年も行ってませんでした?」と言っていました。
でも、北海道好きだから仕方がないのですよ。(少なくとも私は好きです。)
2006年も2年あることは3年あるってことで(2度あることは3度ある)、
北海道でもいいかなと思っています。
今度は世界遺産にもなっている知床が気になっています。


こんな感じです。
本当に今年もたくさんの人のお世話になりました。
いろんな人にこのブログを見ていただいて、嬉しい限りです。
2006年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« お知らせ | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7918500

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました:

« お知らせ | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »