« 円安進む | トップページ | イルミネーション »

2005年12月 6日 (火)

寒い時に食べたくなるもの

昨日は激寒でしたが、今朝も激寒状態は続いているようで、
一歩外に出た瞬間、寒さで体が固くなりました。
特に急いでいるわけではないけれど、バス停まで軽くランニングしてみたりして、
そのお陰で、寒さは少しマシになりました。一時的に・・・。

こう寒い日が続くと、私は決まってラーメンが食べたくなります。
夏の暑い時に涼しい部屋で熱いラーメンを食べるのも好きですが、
寒い時にラーメンを食べると、体が温まって幸せな気分になります。
まぁ、私の場合年柄年中ラーメンを食べているのですけどね(笑)
ただの麺好きです。

ラーメン屋さんで食べるのも好きですが、
インスタントラーメンも好きです。
サッポロ一番塩ラーメン、美味しくて好きです。
あと、ラーメンじゃないけど、
どん兵衛の天ぷらそばも好きです。
サクサクと食べる天ぷらもいいけど、
汁が染みてふやけた天ぷらも、なかなか美味でございますぅ~。

あぁ、お腹が空いてきました。

|

« 円安進む | トップページ | イルミネーション »

コメント

個人的好みですが、「マルタイ棒ラーメン」が好きです。

投稿: Mako | 2005年12月 6日 (火) 20時39分

私は「すきやねん」が一番のお気に入り。
サッポロ一番は40周年記念で、近々記念新麺を発売するよ~!

投稿: kj | 2005年12月 6日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7492809

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い時に食べたくなるもの:

« 円安進む | トップページ | イルミネーション »