« マイブーム | トップページ | ひと足早く仕事納め »

2005年12月18日 (日)

めちゃくちゃ寒いこんな日は・・・

今日はかなり寒い!
それしか言うことないです。
こんな日は、用がなければ外には出ずに、
家にこもるのがYayoi流休日の過ごし方。

さて何をしようかな?
そうそう、年賀状の宛名の印刷がまだだった!
父の分ですけどね。
早速取り掛かり、先程終了♪
自分の分の一言コメントは、まだ数人分書き終えてないので、
それもやらないとねぇ。
一言なんて言っているけれど、
一言どころか、かなりの長文になっている場合もあり。
普段滅多に会わない人ばかりだし、近況も書かないとね!と思い、
調子に乗って書いていると、年賀状なんだか普通の手紙なんだか
わからないような内容になっている。。。

まぁ、一言今年もよろしく!と書くより、
いろいろと書いている方が、私の近況もわかるし、
全く会っていない人にはちょうどいいと思うから、ヨシとしましょう。

窓から見る外の風景は、風も吹いていてかなり寒そう。
「風」で思い出したけど、私こんなに寒い日が続いているのに、
最近「風邪」をひいていないなぁ。
「風邪」をひかないということは、健康なのでいいことですけどね。
今年は、朝晩は水でうがいをし、うがい薬でもうがいをし、
勤務中も「ちょっと喉の奥がカサカサしてきたぞ」と思ったら、
うがいをしているので、それがいいのかもしれない。
そしてたまに「龍角散の金柑のど飴」をなめる。

そして、特に寒い日は「毛糸のパンツ」を着用。
これはとにかく温かい。
一枚履くだけでこんなに温かいとは、「毛糸」の威力はすごい。
実は夏でも屋内が冷えすぎていることがあるので、
「毛糸のパンツ」を履いていることがある。
今年の冬は、うがいと毛糸のパンツで乗り切るゾ!!

|

« マイブーム | トップページ | ひと足早く仕事納め »

コメント

こんばんわ。
今日はむちゃくちゃ寒かったですね。
でもね、昨日の大阪の方が寒かったんですよ(><)

毛糸のパンツって小学生の頃にイジメられませんでした?
自分はそれがイヤではきませんでした(^^;

投稿: kaz0917 | 2005年12月18日 (日) 23時06分

>kazさん
そうそう、小学生の時は恥ずかしかったので、
履いていても言いませんでした。
今でこそ恥ずかしいことではなくなりましたけど。
男の子も毛糸のパンツを履くとは初耳です。

投稿: Yayoi | 2005年12月19日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127133/7681052

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃ寒いこんな日は・・・:

« マイブーム | トップページ | ひと足早く仕事納め »